※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか◡̈♥︎
妊娠・出産

妊娠34週の方が後期悪阻で寝れず困っています。夜中に胃酸が込み上げて胸焼けと気持ち悪さがあります。脂っこいものを食べていないのに、対策を教えてください。

34週初マタです。
この2.3週間くらい後期悪阻が酷いです。

今日は大丈夫かなぁと思ってもいざ寝ようとして横になると気持ち悪くなります。

夜ごはんを食べたのは19時で結構前なのに、この時間(深夜2時半)になっても横になると胃酸が込み上げてきて胸焼けと気持ち悪さで寝れません´д` ;

眠いのに寝れなくて困っています(・・;)
特に脂っこいものを食べたわけでも、便秘でもないのに…

みなさまどのような対策されてますか?´д` ;

コメント

あんこもち

吐けませんか?(><)(><)

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    怖くて吐けないです´д` ;この前吐きそうになってトイレ行ったけど胃液しか出なくて更に胸焼けがひどくなったりしたので…

    • 5月15日
A

悪阻、辛いですね(´・_・`)
枕の高さなど変えてみても
ダメそうですか?
わたしは悪阻ではないですが
いつもの体勢がキツくなってきて
枕高くしました!
枕だけだと呼吸が大変になったり
不自然な体勢に余計疲れてしまうので、肩甲骨ら辺から
少しずつ高くなるようにしました!
今では産後授乳用に、と買った
授乳クッションが枕代わりに
なってます( ꒪⌓︎꒪)
フィットして寝やすいですよ!

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    枕の高さですか!あまり気にしてなかったです。右向きに寝るのが良いとネットに書いてあったので右は下にしていますがϵ( 'Θ' )϶
    ちょっと試してみます、ありがとうございます♡

    • 5月15日
  • A

    A


    右向きでしたっけ( ´;゚;ё;゚;)
    たしか左向きではないですか‥。
    わたしは左向きが楽で
    毎日左向きです。
    前にエコー中吐きそうになって
    先生に左向こうか、と言われたこともあるのでもしかしたら
    ゆかさんも左向きのほうが
    楽ってこともあるかもですよ😊

    • 5月15日
  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    胃の消化には右向きが良いと聞きました!
    ただ妊婦さん的には左向きの方が良いんですよね(´Д` )

    この場合、どちらがよいかわからないです 笑

    • 5月15日
かおりおり

私は28週頃がそんな感じで、抱き枕にと買った授乳枕を、私も上の方と同じ様に頭に使って、枕2つで寝てました。
右向きで寝ると、胃は楽ですが、大静脈を胎児の重さで圧迫するそうで、辛くなったら左向き、気持ち悪くなったら右向きと交互にしてましたよ (^^)
氷水をちょっと飲むと、胸焼けや胃の気持ち悪さは暫く楽になりますよ (^^)
産まれるまでの辛抱だと思っていたら、34週位から私は楽になりました (^^)

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    わたしも起きてお茶飲んで少しすっきりしようと思うと、更に悪化してしまうんですよね。。
    お茶がダメなのかなぁ?
    本当に生まれるまでのあと1ヶ月くらいの辛抱ですね( ; ; )ღ:*
    わたしも早く楽になりたいです〜( ; ; )

    • 5月15日
deleted user

今日の夜中、そうでした!(>_<)
眠たいのに寝れなくて、胃酸が上がってきて胸焼けもして…
少し吐いたらマシになってやっと寝れて今起きました(>_<)

  • ゆか◡̈♥︎

    ゆか◡̈♥︎

    おなじですね(´Д` )
    本当に眠たいのに寝れないのって辛いですよね( ; ; )
    同じような方いっぱいで、みんな頑張ってるんだなと思うと勇気付けられます( ; ; )ღ:* ღ:*
    あと1ヶ月くらい、お互い頑張りましょ

    • 5月15日