※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が保育園で同じで、友達の両親が海外から帰国。コロナ感染者が出た地域から帰るので心配。友達は子供が喜ぶと言っているが、自分は複雑な気持ち。気にしすぎかどうしようもないか悩んでいる。

同じ地域に住んでる友達のご両親が海外に住んでいるんですが、そのご両親の住んでいる地域でもコロナウイルスにかかった人が何人か出ているらしくて、今日帰ってくるそうです。

その友達の子供はうちの子と保育園が一緒で、正直怖いです。

友達は、両親帰ってくるからコロナ怖いけど子供が喜ぶだろうから楽しみみたいなこと言ってて複雑な気持ちになりました。

気にしすぎですかね?
どうしようもないですよね…

コメント

ママ

私は接しません😭楽しみなんですけどもね、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も接したくないですが、保育園に行けば子供同士が接触してしまうので…
    子供がとても心配です。

• 1月26日

いや、私なら正直帰ってこないで欲しいと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってしまいました…
    子供がウイルスもらったらと考えるだけで不安でたまりません。

• 1月26日

退会ユーザー

海外にいる身としては心配だろうしってことなんだと思いますし、まあ日本も時間の問題だとは思いますが、、、
    だからといってやっぱり我が子にも何かあるかもと思うとしんぱいにはなりますよね、、

• 1月26日
ママちゃん

私も上の方と同じで帰ってきて欲しくないです…
差別とかじゃなくて、世界でこんなに広がってるのに何でわざわざ移るリスクあるのに来るんだろう?孫がコロナになってもいいのかな?って思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外にいる側なら気持ちは分からなくないですが、こちらとしてはそう思ってしまいます…
    田舎だからと安心していましたがすごく不安になりました。

• 1月26日
お星様

そうやって感染が広がっていくんですよね‥