※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
家族・旦那

義実家と仲がいい方いますか?😃ママリ見てるとなかなか殺伐とした関係の…

義実家と仲がいい方いますか?😃

ママリ見てるとなかなか殺伐とした関係の方が多そうなんですが、うちは実家よりも義実家の方と仲がいいです💦
実家の両親は離婚し、私はどちらとも仲はいいんですが実家らしい実家がないため、出産後1ヶ月は義実家でお世話になりました。また、実母は毒親…とまでは行きませんが男性関係、お金にルーズなところもあり、逆に義母は人間関係もお金にもきちんとした人です。料理も美味しいです。
義妹も仲良くしてくれて、2人でよくご飯に行きます。
結婚前から旦那抜きで義実家と旅行したこともあります。笑
友達に言うと、そんなん有り得る?逆に怖いわ!と驚かれるんですが、やっぱりそんなものなんでしょうか?
私も初めは「そのうち急に態度を変えられるのでは…!」と戦々恐々していましたが、もう5年、結婚しても子が産まれてもそのままで、むしろ孫をベロベロに可愛がってくれるし、ただただ優しい温かい義実家です😭
もうそろそろ義母の誕生日が来るし、お礼に何かあげたいんですがいつも遠慮されてしまうので、プレゼントに何をあげればいいかの候補も頂きたいですm(_ _)m

コメント

ちゃん(26)

うちもとっても仲良いですよ💕
義妹とも2人で旅行行ったり
ご飯食べに行ったり…
旦那が居なくても旦那の実家でご飯たべたり🤗
とってもいい義実家です¨̮♡

• はじママ

はじママ

まさにそんな感じで一緒です😆✨
    旦那の愚痴も言い合っちゃいます(笑)

• 1月26日
(^^)

私も義両親との関係が良好です!
子供と私だけで義実家に泊まることも多いですし、今は離れて暮らしているのでうちに遊びに来て下さいって良く言ってます😊

最近自分用にクッション型のマッサージ器購入したのですが義母にも送りたいと思っていたところです!

• はじママ

はじママ

私も旦那抜きで泊まることあります!うちはマンションで狭いので、あまり呼べないのが残念です😢

クッション型マッサージ器ありですね!腰痛持ちなので温マッサージできたら喜ぶかも…ありがとうございます🙌

• 1月26日
まりも

わたしも義家族と仲良しですよ♡
今は完全分離ですが二世帯住宅に住んでいて、朝から夕方まで長女を預かって貰っています(´∀`)
産後ずっと昼も夜もご飯を作ってくれていますし、ほんとに有り難いです( ´•ω•`)
旦那抜きでランチにも行きますし、みんなで旅行とかも普通に行きます(´∀`)
周りではなかなかいません...笑
この前義母の誕生日だったのですが、最近あまりにお世話になっているので、義家族の大好きな温泉の宿泊券をあげました✳︎
普段は、自分ではあまり買わないような、鰻とかお肉とかちょっと高級なグルメをお取り寄せしてあげていますよ♫

• はじママ

はじママ

お子さんも預かってくれるんですね!保育園より安心できるし最高ですね❤ご飯羨ましいです…同居のメリットですね…😭✨
    やっぱり周りにはなかなかいませんよね。うちは実母と祖母の嫁姑問題がかなり酷かったので、自分でも驚いてます。

ああ~宿泊券!その手がありましたね!義父母、旅行が大好きなので喜びそう(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
    食べ物も好きなのでグルメカタログも検討してるとこでした!ありがとうございます🙏

• 1月26日
さみー

私も実家より義実家との方が仲がいいです!
義母には毎年誕生日にプレゼント送ってますが、置物とかはいつも飾ってくれてます!
毎年置物もなぁと思い、珈琲と焼き菓子の詰め合わせやドライヤーが欲しいと言っていたので我が家が使ってるちょっとお高いおすすめのドライヤーをプレゼントしたりしました!

• はじママ

はじママ

一緒の方がいて嬉しいです😊
    友達にあまりに驚かれるのでママリでつい聞いちゃいました(笑)

毎回あげるもの悩みますよね〜💦
    家電もいいですね🤔
    色々選択肢が増えてきました!ありがとうございます✨

• 1月26日
mama

二世帯住宅に住んでて仲いいですよ😊
私も実親とは色々あり、距離もあるので中々頼ったり会ったりすることは皆無なのもあるかもしれませんが…里帰りもせず義親が面倒みてくれました👶💮
ただ、もちろん一人の人間と一人の人間との付き合いという意味で、そんな考えもあるんだ~とかどうしても一緒に住んでればやり方が違うと思うことはありますが、だからといって険悪になったりしないので恵まれてるなぁ♡とは実感してます🙌

私たち夫婦は、旦那の両親への誕生日プレゼントは、母親→お花。父親→お酒。と毎年あげてます😅
お礼もかねて色々してあげたいですが、手を変え品を変え…を繰り返すと考えるのも大変だし物として残るのは後々にお互い処分など困るからなくなるものをあげてます💡

• はじママ

はじママ

実親と色々あると、義親の方が恵まれるのかもしれないですね、、笑
    二世帯住宅で距離が近いと、どんなに仲良くても衝突は起きますよね😵
    でもお互い気持ちよく過ごせてるの素敵です!羨ましいです✨

なるほど、毎回同じものを…というのもいいですね🤔今回は何の花だろうとかどの銘柄のお酒だろうとか、楽しみに出来ますし…
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
ここちゃん

私も実母とはいろいろあってちょっと疎遠ですが、義母がすごく良い人で仲良くさせてもらってます☺️
旦那(義母からしたら大事な息子)の悪口?愚痴も聞いてくれるし😂笑
旅行の約束もしてたけど私が妊娠したので無しになりました😭
娘のことも可愛がってくれて、逆に娘がなかなかなつかず泣いちゃうから早く笑顔で遊んでほしいなぁと日々願ってるとこです☺️
娘が懐いたら「預かってあげられると○○ちゃん(私)も一人でゆっくり出来るのにねー」って言ってくれます☺️
義母の誕生日は、主人と旅行にでも行こうかーって話してます。

チム

私も義理家族と仲いいです😃
旦那抜きではないですが、一緒に韓国、ハワイ、沖縄も行きました😊

実家は連絡すら取ってないです。

義理両親はお酒が好きなのでお酒をプレゼントすることが多いです😃