※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
ココロ・悩み

バツイチ同士の再婚について、シングルマザーである女性が再婚を考えています。彼とは3ヶ月付き合っており、結婚したいと思っていますが、子供の状況やタイミングを考慮して慎重に検討しています。彼の子供を引き取ってくれるかどうかも心配事の一つです。

バツイチ同士の再婚について。
わたしは2人の親でシングルマザーです。
3ヶ月付き合った41歳になる彼がいます。
ゆくゆくは結婚したいなと思う彼です。
今すぐに結婚とかは考えてません。
彼もバツイチで前妻との間に6歳の子供がおり
前妻が引き取ってます。

お互いに再婚願望はあると思うのですが
彼と結婚となると一軒家があるので
引越しせざるおえません。転校させたくないので
子供が小学生中学生での再婚は今のところ考えてません。
高校生になると思春期真っ只中で
再婚をどう受け取るかわからないので
高校生でも考えてません。
大きくなって再婚、、
子供の状況もありますか大きくなってから
親の再婚のために一軒家に引越して住むってのも
考えにくいです。
再婚するときは、
今っていうタイミングがあると思うのですが
同じような状況の方、どのタイミングで
再婚されましたか?



彼のことが好きですが
一度自分の子供を手放してるが故に
わたしの子供のことを愛してくれるのか
心配で小さいうちの再婚が考えられないのもあります。
彼が自分の子供を引き取ってくれてたら
すぐに再婚したい段取りを立ててたと思うのですが。

コメント