※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、ギャン泣きで心が折れそうです。0時まで抱っこやトントンしても寝ない時、我慢させるべきでしょうか?焦らしたりいじわるしていると思われているのでしょうか?

7ヶ月です。

最近夜よく起きるようになって来たので夜間断乳をしようと思ったのですが、ギャン泣きが続き心折れてしまいます。

0時までは抱っこ、トントンして過ぎても寝なければあげてしまってるのですが、それでは可哀想ですよね…

ママがおっぱい焦らしたとかいじわるしたとか思ってるのでしょうか?

やるなら0時過ぎても我慢させるべきですよね…

コメント

ma

夜間断乳すると心に決めたら夜間は絶対あげなかったです!
3日間くらいはずっと泣いてたりして辛かったですが、赤ちゃんもそのうち慣れてきて夜よく寝てくれるようになりますよ~☺️✨
一人だと大変なので、できれば旦那さんのお休みの時に協力してもらうのがいいと思います😭💦

• うい

うい

回答ありがとうございます。
    その間麦茶とかはあげてましたか?1.2時間泣かれると心配で…

• 1月26日
  • ma

ma

麦茶は一応準備していました!
    泣き続けて脱水になるのは怖かったので少し飲ませてました☺️

• 1月26日
  • うい

うい

そうなんですね🥺
    ちなみにいつ頃夜間断乳しましたか?
    うちは完母なのですが、粉ミルク足した方がいいんですかね?

• 1月26日
  • ma

ma

私は7ヶ月後半頃にしました!
    もしミルクも飲めるようであれば、夜寝る前にミルクを飲ませてあげてもいいかもです☺️

• 1月26日
  • うい

うい

返信が遅くなってしまいすみません💦

昨日から始めたのですが、寝る、起きる、抱っこ、おく、泣くの繰り返しで4時になってしまい、授乳してしまいました…

決めたら何時まであげない方がいいのでしょうか?😭

• 1月29日
  • ma

ma

始めて3日くらいはそんな感じでした😭
    しんどいですよね…💦
    私は起床時間を6時半~7時にしているので、最低でもそのくらいの時間まで授乳はしませんでした!
    お子さんが慣れるまでは大変だと思いますが頑張ってください😭💦

• 1月29日
  • うい

うい

そうなんですね😭
    今日からまたがんばります🥺
    昨日全然寝れなかったのかさっき起きてまたすぐ寝てしまったのでいっしょに体力温存します🥺

• 1月29日