※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那に死ね死ね言われます。今朝も。義祖母にも毎日のように言っていた…

朝からすみません。

旦那に死ね死ね言われます。今朝も。
義祖母にも毎日のように言っていたと最近知りました。
死ねとあまりにも言われるので義祖母に話したら私にも昔から言っていたと。そうじゃなくて人に言ってはいけない言葉だと教えてこなかったのかと疑問です。
私にも言っていたで終わり。

それに加え旦那は暴力をふるうし約束も守ってくれません。そのくせ私には平気でものを頼んできます。
旦那が書かないといけないアンケートがあって早くからお願いしていたのに結局書いてくれませんでした。その次の日職場にお金を持ってきてほしいと。朝から自分が私に言い出せなかっただけです。旦那の職場は車で40分ほどかかります。私は車を事情があり実家に置いているので子ども連れてまず実家に行き職場に行かなくてはいけません。それを知っててもってこいと。

旦那のことはもうどうでもいいと思っています。好きなようにすればいいと。
でも死ね死ね言われて気分が悪いです。ひどいときにはおはようなど挨拶しただけで死ねです。

支離滅裂な文章すみません。誰かに聞いてほしくて。

コメント

チーママ

人様の旦那さんを批判してすみませんが、旦那さん普通ではないですね。死ねって言葉は、常識的に考えて言ったらダメですよ🙅‍♀️
ちゃんと親が教えてなかったんでしょうね!

  • ゆのこ

    ゆのこ

    人に言ってはいけない最低の言葉ですよね。小さい頃に両親が離婚したりいろいろあったようですが、それとこれとは別ですよね。いいようにして育てられたんだなと思います。

    • 1月26日
  • チーママ

    チーママ

    いい大人が恥ずかしいです。
    でも最低な言葉を言った旦那さんに絶対見返りがきます❗️
    よっぽど旦那さんは辛かったんだろうけど、それは私からしたら言い訳です。ぶっちゃけ旦那さんの家族も旦那さん物としか考えてないですね。

    • 1月26日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    ですよね。
    義家族もいろいろあって旦那の細かい部分までに構ってられなかったのかもしれませんが、それを今さら私に申し訳ないと言われても...
    旦那も義家族も正直めんどくさいです。

    • 1月26日
さんかく

付き合ったときはどうだったんですか?
小学生のときその言葉連呼してる男の子いましたが頭おかしいと思ってました😣

  • ゆのこ

    ゆのこ

    付き合ってたときは言われたことなかったし、義実家で言ってるのを聞いたこともなかったです。
    結婚してからも最初は言ってなかったです。子どもが産まれてからケンカも増え言われるようになりました。一方的にむこうが不機嫌になってて言ってくることが多いです。
    人に言ってはいけない最低の言葉ですよね。

    • 1月26日
  • さんかく

    さんかく

    小学生のときのその子も普段は普通でしたがイライラしたりすると誰にでも言ってました。
    ストレス発散のつもりなのかもしれませんね…でも人として父親として言ってはいけない言葉ですね。

    • 1月26日
  • ゆのこ

    ゆのこ

    そうなんですね。実家でも義祖父や義父には言ってなかったようです。
    明らかに自分より弱い義祖母や私に...
    子どももいろいろわかってきているのでホントやめてほしいです。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

義祖母に言っていた年齢にも
よると思います🤔
高校生くらいの時に言われてたのならもうどうにもならないと思うので、、😅

死ねって言う意味が分かんないですね😅
お子さんの目の前でも言うのですか?
ほんとやめてほしいですね💢
おはようの返しが死ねって
頭おかしいとしかおもえないです😭

離婚とかは考えない感じですか??😭

  • ゆのこ

    ゆのこ

    遅くなりすみません💦

    義祖母には大人になってからも言っていたんだと思います😓
    子どもの目の前と言うか私にも直接と言うよりボソッと呟く程度で言うことがほとんどなのですが、面と向かって言うときは子どもも近くにいたりします。

    離婚は何度も考えお互いの家族交えて話し合ったりしましたが、義家族が基本的に反対しています。暴力のことを知っても我慢してくれと。
    でももう無視して離婚のことも本格的に動こうかと思っています。

    • 1月27日
ととろ。

うちもですよ😭
死ね、クズ
が日常茶飯事です。
本当に意味わかりませんよね👽
あとの部分も全く同じです!

母親のこともお前呼ばわりですし、親の教育が悪かったとしか思いません。でも、それ言うとめっちゃキレられます😂

deleted user

おはようで死ねは意味わからないですね😅
もう、お金持って行かずにそのまま実家に帰った方が良いのでは💦

DV・言葉の暴力、離婚案件ですね💦

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、旦那さんお年はいくつですか?
私は20歳、旦那も同級生ですが、そこまでの頻度で死ねとかはいいませんが、車を運転していて危なかったら
ほんと邪魔やなしねや
とかすぐ言います😓

うちはしねより黙れと言われます、、
今も、朝ごはんつくろーっとって言ってたので、何作るの?と聞くと、黙れと言い放って何処か行きました😓
しかもこれ喧嘩とかしてなくて普通に仲良しの状態です笑笑

もう口癖のように黙れとか邪魔やとか言ってくるので、
この前一度限界が来て、

すぐ邪魔とか黙れとか言ってくるからもう必要ないんだね。出かけてくるわ

って言って姿を消してやりました笑笑

そんな必要にされてないようなこと言われて、どんなに傷ついてるか分かって欲しかったので、メンヘラみたいなことしてやりました笑

そしたらだいぶ頻度は少なくなって、
それ前も傷つくって言ったよね?
と言うとごめんと言うようになりましたよ!