※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。熱はないけど症状がつらいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?自然治癒を待っていても大丈夫ですか?

予定日まであと10日というところで、油断して風邪をひいてしまいました。というか夫から移ったのですが。
鼻水鼻詰まり、喉の痛みがひどく体もしんどいです。
でも熱は全然ないので、赤ちゃんに影響ないですよね?
何もせず自然治癒を待ってていいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は風邪ではないですが、妊娠中、鼻炎が酷くて、鼻が詰まって寝られなかったので耳鼻科で妊婦でも大丈夫な点鼻薬を処方してもらってました!
あとは風邪の時に内科で妊婦でも大丈夫なトローチ出してもらたったこともあります!
症状が辛いなら病院行かれた方が良いですよ!
いつ産まれてもおかしくないし、出産はかなりの体力を使うので、体調は万全にしておいた方がいいですしね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、今陣痛きたら絶対乗り越えられない…って考えてたところです😓
    月曜日検診なので先生に相談して、耳鼻科か内科にかかろうと思います💦

• 1月26日