※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、飲んでいる途中に遊び出し、飲むのに時間がかかる。同月齢の子どもはどうですか?遊びながら飲ませるのやめるべきか?1日の授乳量はどれくらいですか?

4ヶ月の男の子がいます。完ミで170飲んでいるんですが、毎回100あたりで遊び出します。一旦ゲップさせるとまた飲んでいたんですが、最近はゲップさせた後も遊んで乳首を舌で押したり、手で退けたりして笑っています( ̄▽ ̄;)ですが、本当は入る様です。今まで10分ぐらいで飲んでいて、最近は飲ませ終わるのに15〜20分かかります。遊びながら最終的にはまたガブガブ飲みはじめるのですが、同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方はどんなですか?またそんな時はもう飲ませるのやめますか?ちなみに、どれぐらいの量を1日何回飲ませてますか?

コメント

Ruu

うちの子も全く同じです(;´Д`)
もーーーーってなります。笑
双子ちゃんだと尚更大変ですね😭
遊び始めてキリがないなって思ったら一旦やめて、しばらくして足りなくて泣くので残った量だけあげてます!
夜は9時間~12時間寝るので200を5.6回ですかね👶🏻

• りんご

りんご

いやーまさしく😂‼️‼️しばらくして足りなくて泣くんですよ( ̄▽ ̄;) 1人は作った分全部10分ぐらいで飲んでちょっとグズって寝る感じなんですけど、もう1人がほんっと...(笑)

顔真っ赤にして『ンあ〰️(ノ`△´)ノι(`ロ´)ノ』ってのけぞって叫んだり、新生児期とは明らかに違う何かを感じます😂意思というか、はっきりした感情を感じます😂 遊ばれてる感じというか、体は4ヶ月、中身は園児?の様な分かって何かしてる感があります。

離れるとギャン泣き、慌てて声をかけるとケタケタ笑い、また離れると口すぼめて『う"ぅ〜(´;ω;`)』って感じで涙出てないけど泣いて?ます😂

やっぱり200ぐらい飲みますよね。うちは1ヶ月早く産まれ、両方、低出生体重児だった事もあり、発達も、4ヶ月なら3ヶ月として見る様に言われてますが、2300で産まれた方は7㎏こえててムッチムチでガタイもいいです((((;゜Д゜)))

その子は180飲んでるんですけど、200飲ませていいっていうのは知ってたのでどうしようかなって思ってました。

未熟児だったのに産まれてからの成長スピードがかなりはやく、2100で産まれた方と1㎏近く差が開いてきました😂

• 1月26日