※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

佐野市在住の方が、幼稚園について情報を知りたいです。旗川、みのり、育成館、呑竜幼稚園について教えてください。他のおすすめの幼稚園も知りたいです。

栃木県佐野市在住です。

まだ、入園まで1年以上ありますが、幼稚園について
情報が知りたいです。

どんな園なのか?学習や運動など力いれてるよ!!
こんなイベントがあるよ。など、
何でもいいので教えて下さい。

気になってるのは、旗川幼稚園、みのり幼稚園、育成館幼稚園、呑竜幼稚園辺りです。

ほかの幼稚園でも、知ってるかたいたら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

コメント

Ⓜ️mama

回答ではないですが、各幼稚園で未就園児教室や園庭開放デーとかに参加されてみてはいかがですか??
0歳児から歓迎しているところとかもあります。
満3歳から入園とかでしたら今から動いてないと何箇所か気になるところがあるのであれば、見学会とか説明会とかが時期が一緒なので日にちが被ってしまったりして参加出来ないとかあったりします。
地域によって変わってくると思いますが、うちの市は大体6月に見学会・7月に説明会&願書配布とかです。

友人が籏川幼稚園で働いていました。
呑竜>育成館>籏川>みのり な感じです。
呑竜が1番お金かかりますが、お利口さん
育成館と籏川が同等
みのりは裸足で走り回る自由な感じ だと言っていました。あくまで聞いた話です。

み

みのり幼稚園行ってます!
みのり幼稚園はのびのびしてる園です!年中からは週一回体操教室があります!
園に果樹園があっていちご、ブルベリー、りんご、みかん狩りなどに行ったりします!
あと年少さんの前のクラスもあり、プレもあるみたいです!

ゆっこ

皆さん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。