※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

高熱後に発疹が出て、不機嫌で泣き暴れる行動が出ました。突発性発疹の原因か不安です。電話での相談が繋がらず困っています。

突発性発疹です!
高熱3日目で、熱が下がり発疹がでてきました。
夜になりギャン泣き、のたうちまわるという行動が出ました!
初めての激しい不機嫌にどうしていいかわかりません!
この行動は突発性発疹が原因ですか?
#8000に電話してもまったく繋がらなくて不安で仕方ありません

コメント

aya

看病お疲れさまです。
突発性は別名
不機嫌病と呼ばれてるそうです😫

  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですね😱
    のたうちまわってるのを初めて見たので動揺してしまいました😱

    • 1月25日
みとん

心配ですよね😭😭😭
私も機嫌が悪い息子を見てられませんでした💧💧

湿疹が出てきたのなら
突発だと思いますよ!!

病院に行ったところで
突発ででた湿疹に出す薬はなく
でても軽度のかゆみ止めとか
そんなもんだと思います!!

水分がちきんと取れているのなら
月曜日まで様子を見てかかりつけ医に行くのがベストかと思います!

  • めぐみ

    めぐみ

    ここまで不機嫌は初めてだったので心配です😭
    突発性発疹って、怖いですね😭

    • 1月25日
  • みとん

    みとん


    いきなりなんで
    怖いですよね😱

    • 1月25日
deleted user

熱が下がってから不機嫌になること多いみたいですね💦

  • めぐみ

    めぐみ

    まさに、それに当てはまってます😭
    ここまで不機嫌になるとは思ってませんでした😱

    • 1月25日
ままり

こないだ突発性発疹になりました💦

熱が出てる時より、発疹がでてからの不機嫌の方がつらかったです😂
噂には聞いてましたがとんでもない不機嫌でした😭

  • めぐみ

    めぐみ

    高熱のときはちょっと愚図るぐらいだったから、治るまでこんな感じだと思ってたら、ギャン泣き&のたうちまわってるから、動揺しました😱
    ほんと、とんでもない不機嫌です😭

    • 1月25日