※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産後、尿が出ずに導尿中。看護師は安心させてくれるが、心配。同じ経験の方いますか?

23日に帝王切開にて第二子を出産しました!今入院中なのですが昨日の14時頃に尿の管をとったのですがまだ自分で尿を出す事ができず導尿してもらってます😭。尿意は感じるのですが出ません。。看護師さんは必ず出るようになるから大丈夫とか、まだ痛み止めの麻酔薬が背中に入ってるからそれが取れたら出るから大丈夫とは言ってくれてます。1人目も帝王切開でしたが、麻酔薬外れてなくてもすぐに尿が出たしこんな経験はじめてでだいぶショックを受けてます。もしや手術の時に膀胱の神経を傷つけたのかなとか一生導尿だったらどうしようとか😭😭😭同じような体験した方いますか?

コメント

ますみ

お腹切ってるから痛みもあり、どうやって腹圧かけて排尿していたか分からなかったです😂💦
なのでわたしも少し時間がかかって記憶があります( ; ; )

早く出るといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭腹筋に力入れられないし、今までどうやって尿出してたのか分からなくなっちゃいました💦 看護師さんに何度も不安な事訴えて励ましてもらってます😅

• 1月25日
ちっち

産科ではないですけど看護師です💡背中から麻酔行ってます?背中の麻酔がいってる段階でバルーンを抜いたら尿閉になる方が時々いらっしゃいます💡
私の前の職場では背中の麻酔がなくなるまでバルーンは抜いたらダメっていう先生もいたぐらいです😅
なので病棟の看護師さんが言うように麻酔がなくなったら時期に出てくると思いますよ😁✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中から痛みどめの麻酔入ってます!明後日には外れるからきっと出るから大丈夫と言われてますが前回は麻酔入ってても出せたので余計不安になってしまい😭 水も沢山飲んでウォシュレット使って刺激したりしてますが効果なく😭でも看護師さんが言うなら間違いないですよね!!もう少し気長に待ってみます!!

• 1月25日
ELMON

一人目の時が出したいのになぜか出らず困りました💦
ちなみにですがお尻(太ももとお尻の間らへん?)を手で左右に引っ張り便座に座ると出ました✨
出る所を広げて座る感じですかね😅
分かりにくくてすみません💦
ちなみに3人目を23日帝王切開で出産しました😊
同じですね✨
まだまだ痛いですが頑張りましょう😣💕