※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

帰って来るなり無言&不機嫌気を使って「ごはん今から食べる?」と聞くと…

帰って来るなり無言&不機嫌

気を使って「ごはん今から食べる?」と聞くと
「今からじゃなかったらいつ食べるん?」と喧嘩腰⚡️

無言で食べて無言でTVを自分の見たい番組に変える
食べ終わるとソファーで寝転がってゲーム🎮開始

その間に洗い物を済ませ息子をお風呂に入れましたが
やはり無言でこちらを気にかける様子すらありませんでした

もう少しコミュニケーション取って欲しいのと
育児に参加して欲しい事を伝えると

「俺は家に休みに帰って来てるんだ!」
「お前みたいに家にいて子供と遊んでるわけじゃない」
「育児と家事と仕事を比べるな!」
「仕事で疲れてるのにニコニコ出来るか」
「もっと気を使え」「相手の立場になって考えろ」

と言われました💧
もうこの人とは話し合いにもなりません

実家に帰る事を視野に入れます

コメント

めーー

こんばんわ!
思わずうちと似ていたのでコメントしてしまいました😂笑
なんでこっちがあなたの顔色伺わなきゃなの?家事と育児に休みはありません😤😤一生仕事だけしとけ!っていつも思ってます。笑
腹が立つのを通り越してもう諦めましたが…笑

• えのき

えのき

自分勝手すぎますよね💧こっちだって家にいてストレスたまります⚡️でもそれを見せないで気を使ってるつもりです🏡それなのにあのものの言い方・・・ショックでした💔旦那は口が達者なので思いを伝えても「俺の方がショックだわ」と言い返されなす術がありません 実家に帰ろうと思う事を伝えましたがそれも「逃げてる」「いいよな仕事は逃げれないのに家事育児から逃げられて」というようなものの言い方されます

• 1月25日
ぽん

実家でいいと思います😅(笑)
奥さんのことなんだと思ってるんでしょうか

相手の立場になって考えろ?
意味わかって言ってるんでしょうか?

しばらく家を開けて
どれだけ家事が必要で大変か思い知らせた方がいいですね!

• えのき

えのき

自分 自分なんです💧口も達者なので絶対口では勝てないです・・・黙るしかありません💔私も仕事をしていましたが仕事+家事(妊娠中)しんどい事を伝えた事がありますが共感してはもらえず「座ってお金がもらえる簡単な仕事と比べるな」と言いくるめられましたから🙌家事育児全くしない人なので家を開けるとめちゃくちゃになるのは火を見るよりも明らかです

• 1月25日
ゆきりん

帰りましょう。
そこまで言われる筋合いも言える立場でもありません。
言われた言葉そのまま返しましょう。
休みたいだけなら我が子のいる家じゃなくても休めます。

• えのき

えのき

仕事が激務なのは知っています🙌なのでこちらも気を使ってるつもりです💧それなのに帰って来るなり喧嘩腰で正直当たられてるとしか思えない事を伝えました💔すると「相手の立場になって考えろ」と・・・忙しくて子供が夜泣くからろくに寝ずに仕事してるのが分からないのか!同じ立場になってからものを言えと・・・私も夜間授乳で連続して寝てないですがそれも「ああ言えばこう言う」「言い返す事しか能がない」と全く取り合ってもくれませんでした

• 1月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

私の旦那も激務ですが私の方がいつも喧嘩腰かってくらい旦那に言ってます。
    ただ働いて家で休むだけなら成人独身男性だってやってます。結婚し子供を持った人が独身男性と同じ生活するなんて許されるわけがありません。
    一人暮らしの経験はないのですか?
    育児しないなら自分の家事くらいやればと思うのですが…

• 1月25日
  • えのき

えのき

おっしゃる通りです💧すごいスッキリしました🙌確かに😫働いて家で休むだけなら独身男性でもできます💔父親ですもんね・・・一人暮らしの経験はありますが実家暮らしの方が長かったです🏡家事もしない育児もしない 仕事で疲れているから不機嫌極まり無い 喧嘩腰の発言⚡️もう疲れました 実家に帰りたい旨も伝えましたが「いいね逃げる場所があって」「仕事は逃げれないのにね」「どっちかしんどいだろうね」とまた嫌味言われました

• 1月25日
  • ゆきりん

ゆきりん

そのまま言い返せばいいです。
    保育士と家政婦のダブルワークを毎日無賃でこなしてますけど?
    休みがあっていいね
    ゲームする余裕あっていいね
    私なら旦那をズタズタにするまで言います。
    大人として親として旦那さんの存在は時代遅れの恥ずかしい存在です。くらい!
    家を休める場所ではなくします。
    現に喧嘩すれば休みの日旦那はいてもいない存在として扱っているのでご飯も旦那の分は作りません。働かざる者食うべからずです。休みの日は休みの日であって無賃なので何もしない人間に当たり前のようにご飯は出てきません。
    もう少し態度デカく強く出るべきです!
    といっても私も子供が大きくなるにつれてどんどん母として強くなっていったので…
    耐えられず実家にも帰ったことあります。
    少しでもふくろだけさんが休まるよう当たり前のように実家帰りましょう!

• 1月26日
  • えのき

えのき

今日も少し話し合いをしましたが🙌考えか方は変わりませんね💧「働いて家庭を支えてるんだから家の事はやって当然」ってスタンスでした💔考え方も古いし・・・子育てに関しては抱っこするこのくらいしかしてないのに充分育児参加してると言う認識だったのでびっくりしました・・・価値観のズレは致命的ですね・・・「仕事が大変なのはわかるだろ?理解してくれ」みたいな事を言って来ましたがじゃぁ家事育児は?大変なのは理解してくれないの?と言うと「誰でもやってる事なんだから大変もクソもない」「やらなきゃいけない事」だそうです

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

尊敬するほど頭お花畑な旦那さんですね…
    誰でもやっていることは、旦那さんの勤労の義務であって社会人であれば全員やっています。それをさぞ偉そうにとは本当頭ヤバいですね…
    ふくろだけさんに言っていること1番当てはまるのは旦那さんの立場ですが理解することはなさそうですね…
    あまり他人と比べたくはないですが、そこまで言われたら私なら他の旦那さんを引き合いに出して旦那さんのクズっぷりを理解するまで乏しますね…
    変わりに言ってやりたいくらいです…
    本当にイライラしてしまう旦那さんです。

• 1月26日
  • えのき

えのき

私も仕事してますし💧一年後はフルタイムで復帰予定です🙌なので同じ状況になるんですよね😱でも「仕事内容が違う」「座って金もらえる仕事と一緒にするな」←私の仕事は病院勤務なので決して座っているだけでお金がもらえる仕事ではありません💔と差別的な発言が後を立ちません・・・今日も寝不足と腰痛が悪化してフラフラしてましたが共感する事もなく「母親なんだからしっかりしなよ」「何かあったらどう責任取るつもりなの」と20時前に私たち親子を置いて寝室に引っ込んで行きました💤疲れて眠たいそうです

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

産休中だったんですね!
    それでこの発言とは…
    しかも病院勤務だなんて激務ですよね…
    じゃあ何の仕事をしていたらいいんですかね?
    母親だけの責任を問い父親としての責任がないのなら父親をやめるべきだと思います。
    旦那さん今日はお仕事でお疲れですか?
    旦那さんの発言を聞いていると口ばっかりで行動が何一つ伴ってないですよね…
    親として以上に一社会人としても未熟以下の方ですよね…

• 1月26日
  • えのき

えのき

他人に厳しく自分に甘い人なので今現在もう寝室で寝てます💤寝転がりながらYouTubeかスマホゲームだと思います💧昨日の話し合いで「子供の泣き声で数時間睡眠で仕事したら俺と同等だと思ってやる」と言われたので「妊娠中悪阻が酷くても仕事家事してお腹がどんどん重くなってもギリギリまで仕事してお風呂掃除までした」「出産なんて今まで経験した事ないくらい壮絶だったし悪露も辛かった」と言い返したんです🙌あなたが言ってるのは相手の立場になって考えるのではなくて自分の事だけを分かってくれと言ってるようなもんだと・・・そしたら「横着」と一喝されました💥本当自分本意すぎます

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

いや本当に凄い!
    旦那さんがふくろだけさんに言う言葉の数々がまるで旦那さんが自分自身のことを紹介しているかのような発言ばかりで…
    同等の時点でふくろだけさんを下に見ているので対等でいられない相手に何もしてあげることはありません。
    育休中なら収入ゼロじゃないですよね?
    私の旦那も外で働いてる方が大変だと思ってるらしく、私の生活の方が楽だしやりたいと言われました。
    楽な部分しかやってないから楽なんであって…
    ふくろだけさんの旦那さんは何もしてないので言う資格すらないはずなんですけどね…

• 1月26日
  • えのき

えのき

収入ゼロじゃないですし👛正直旦那の給料だけでは生活出来ないので手当から出してます💧なのに自分を立てて欲しい🙌・・・仕事しているのは尊重していますし気も使っています💔でも必要以上に立てる必要がどこにあるのでしょうか?ゆきりんさんの旦那さんの発言も本当ガッカリですね・・・子供2人抱えて楽な訳ないです・・・なんで男ってこうも自分自分なんですかね

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

えー旦那さんだけの収入でやっていけないのにその態度とかありえないですね…
    私は旦那だけの収入ですが、立てたことなんて1度もありません。全てやって当たり前です。ふくろだけさんがお世話をするのはお子様であって旦那さんでありません。
    何も出来ないお子様とやりもしない旦那さんでは雲泥の差です。
    こういう旦那さんって義母さんの前で嫁下げとかしそうですけどその辺大丈夫なら徹底的に行動に出るべきですね!

• 1月26日
  • えのき

えのき

やっていけませんよ🙌ここだけの話結婚する時貯金ゼロだったので私が全部工面しました👛それなのに自分の親には「俺が支えてる」みたいな態度を取るので義両親もすっかり騙されてます💧笑 最近は私と息子だけで義実家に行く事も多いので家事育児を全くしないことは軽く伝えてあります📣関係が悪くなってはいけないので決定打は伝えてませんが・・・私の親は全て知っています🏡だからうちには寄り付きません・・・遠慮しまくっています😫

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

私は妊娠が先だったので、出産準備費用も引っ越し代その他も全て私の貯金からなので旦那に金銭面で言われる筋合いは今でも一切ないと思っています。
    旦那さん抜きで義家行ける関係なら義母味方にしたいですね…
    寄り付かないとか姑息だし小心者ですね…
    弱者にだけ強く出る典型的…
    私ならここまで言われたら離婚よぎりますね。
    旦那さんはその覚悟があってふくろだけさんにここまで言っているのか考えられません…

• 1月26日
  • えのき

えのき

まさにです‼️笑 うちも妊娠が先だったので新居に伴う費用全てこちらが負担しました👛今思えばその時に「ありがとう」の一言もなかったと思います💧プライドだけは一人前でした👋旦那は自分の両親の言う事にも耳を傾けず寄り付きません🏡機嫌が悪ければ義母にも当たります⚡️なのでやんわりとうちの内部事情を伝えると義母は「やっぱりね」って感じでした💔次何かあれば私は実家に帰る事を伝えてるので🙌その先の事はそれからですね・・・

• 1月26日
  • ゆきりん

ゆきりん

あまり蒸し返すつもりはないので当時の費用面を言ったりはしませんが、1度だけ今働いてるじゃん!と言われた時、元々あった貯金分全額搾取してやろうと思いました。
    実親にまで態度悪いなんて…いつまで子供気分でいるんですかね…
    いざ帰るとなったら黙って帰った方が良さそうですね。
    自分のことは自分でやってふくろだけさんがいてくれるありがたみをわかった方がいいですね!

• 1月27日
  • えのき

えのき

何かあれば実家に帰る事も視野に入れてある事は伝えているので🙌それでも自分勝手な言動が続けば強行突破しようと思います💧義実家にも全て話します・・・何もしない事 目にあまる言葉や態度などなど・・・うちの母親はよく我慢してると言ってくれるほどですから笑

• 1月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

傍から見ても本当に我慢されてて…私ならこの時点で爆発してますね…
    そういう人間だと義親も分かっているなら大丈夫そうですね!
    自分の娘がそんな境遇にいたら殴りに行ってますね👊

• 1月27日
  • えのき

えのき

めちゃくちゃ我慢してます笑 親にも「言われっぱなしは良くないからたまには言い返しなさい」と言われてます💧でも本当恐ろしいくらい口が達つし自分を正当化するのすごいんですよね〜笑 私には「仕事から帰って汚れた家に帰ると気が滅入る」ってダイニングテーブルの上に広告一枚置くのすら嫌がる癖に自分はテーブルの上に時計や脱いだジーパンを放置してたり飲みかけのペットボトルを何日も置いてたりします🙏またこれ指摘すると「仕事で疲れてるのにそういう余裕がないとは思えないの?」「いつも自分の価値観でものを言うのをやめろ」とw 腹立ちますよね💢

• 1月27日
  • ゆきりん

ゆきりん

私の旦那も達者ではないですが、話すり替えたりして私だってやってるだろとか…
    自分だけは言われるのは嫌だからと私まで悪いように言い返すので話が全く進まず…
    私なら放置されたらゴミ箱の近くにポイしておきますね…
    子供でもできる片付けを大人が出来ないとか恥ずかしいです。
    余裕がないじゃなくて余裕を持てない器と力量が狭いだけだと言い返しましょう。
    自分の能力の低さを自ら露呈しまくりですね…

• 1月27日
きのぴー

いつもお疲れ様です。大丈夫ですか?そぉですよね…。少しでいいから手伝ってほしいですよね。たしかに、外で働いて疲れてるのはわかりますが、主婦も立派な仕事ですよね。主婦も同じように疲れるし、1日遊んでるように思わりがちですが、朝から晩まで家事に子育てに体力的には外で働く以上に疲れると思いますが?話し合って問題解決しないなら私なら実家に帰ります。

• えのき

えのき

仕事が忙しくて残業続きなのはわかります💧しんどいと思います🙌帰って来てからも辛そうにしているのを見ると心配もします😫でも育児は別問題じゃないですか?子供お風呂にミルクにバタバタしてる時にソファーに寝転がってゲームして🎮こちらを気にかける様子もない・・・それを伝えると「家に休みに帰ってる」発言です💔こちらだって不眠不休で頑張ってます それは認めてはくれません「昼間寝たらいい話」「仕事と比べるな」と一喝されました🏡実家に帰った方がメンタルが保てます

• 1月25日
  • きのぴー

きのぴー

昔人間なんじゃないですか?外で働く代わりに家の中のことは任せたと…家事と育児だけしてダンナは放って置いては?しばらくそぉすればわかるんじゃないですか?

• 1月25日
  • えのき

えのき

昔人間です💧義実家が絵に描いたような昭和の家庭なので🏡今日も何もせず黙って食べて黙ってYouTube見て21時前には寝室に行きました💤会話ゼロです

• 1月25日
meeeee

仕事してたら、そんな偉いんか?

ふくろだけさんを見下してるようにしか聞こえません。

最低です
言ってはいけない事言ってます
ほんとに最低です。

ごめんなさい。
率直な気持ちです。

毎日、育児おつかれさまです(^ ^)
実家でゆっくり過ごしてください🥰わたしなら、実家に帰りますね💦

• えのき

えのき

仕事がしんどいのは理解しているつもりです👋それでも喧嘩腰の言動や明らかにイライラをぶつけられてるなと思う事が続き💧それを伝えましたが全く取り合ってもらえませんでした💔ごはんに息子のお風呂にバタバタしてる時も自分はソファーにふんぞりかえってゲーム🎮してました😫気にかける素振りもなく手伝って欲しいと言いましたが「仕事で疲れて休みに帰ってる」と一喝⚡️家事育児と比べてはいけないそうですよ・・・口が達者なので何を訴えても言いくるめられます・・・実家に帰りたい旨を先程伝えましたが「いいね 逃げられて」「仕事からは逃げられないのに家事育児とどっちがしんどいんやろうね?」と嫌味っぽく言われました

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私がそんなこと言われたら、実家に帰るどころか離婚も視野に入れますよ。
それって旦那さんいる意味あります?ってなりませんか?
あんたこそ相手の立場になって考えろ!ですよ!それ。
人様の旦那さまを悪く言って申し訳ないですが。

• えのき

えのき

いえいえ💧コメントありがとうございます🙌主人はものすごく口が達つ人なので話し合ってるとん私が悪いのかな?と思ってしまうほどなんです😫最終的には謝罪させられます💔仕事で疲れてしんどいのは分かりますが帰ってくるなりまるで当たるかのような喧嘩腰の態度や不機嫌極まりない言動を控えて欲しいと頼みましたが「同じくらいの仕事をしてそれでもお前がニコニコ出来るなら俺もニコニコするわ」と言いくるめられました・・・毎日21時前には寝室に行ってゲームしながら寝落ちするんですがそれも「お前は1日中プライベートタイムだけど自分には帰って来てから寝るまでしかない」「子供だって1日1回は抱っこしてる」と・・・全く負に落ちません🙌実家に帰る旨を伝えましたが「いいね逃げる場所があって」「仕事は逃げられない」「で どっちがしんどいかな?」と嫌味っぽく言われました

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マジくそですよ!
    どっちがしんどいかな?

24時間子供の命を必死で守ってるわたし!
    と答えていいんですよ!!

• 1月25日
  • えのき

えのき

外で働いてお金を稼ぐ 家を守る🏡どちらも重要な仕事だと思います😫優劣つける方が間違ってるしお互い尊重しあえば済む話なのに💧「俺が俺が」と言われると本当うんざりします🙌

• 1月25日
清華

帰りましょう!!
家事と育児をなんだと思ってるんだか
相手の立場になって考えろってお前がまず考えろって感じです😤
ご飯の件でもそんな言われ方したら「お前に食わせるものなんてない」って私だったら言いそうです…

• えのき

えのき

「相手の立場になって」って自分ばかり主張して矛盾だらけです💧家事育児なんて誰もがやってる事なんだから🙌仕事は違うと言います💔仕事は変わりがいるけど子供には変わりはいない・・・そう言うと主人は口が達者なので「横着言うな」と言いくるめられて終わりなんです🏡実家に帰る旨を先程伝えましたが「逃げてる」「仕事は逃げれないのに家事育児とどっちがしんどいだろうね」と言われ21時前には寝室に引っ込んで行きました💤どうせ寝るでもなくYouTubeとゲームざんまいなんだと思います

• 1月25日
あおいくまさん

他の方への返事を読みましたが、

逃げられていいね って、、

家事育児から逃げたい
のではなく、
あなたとの生活から逃げたい
の間違いですよ?ご主人!

そうそう、比べることじゃないですよ、それぞれ頑張ってますよ!
お疲れ様 なのは お互い様
です!!

毎日おつかれさまです!!☺️❤️

• えのき

えのき

まさに😫そうなんです🙌不機嫌で帰って来ていちいち喧嘩腰の姿勢で来られるのが分かっているのでそれが憂鬱でストレスで逃げ出したいです🏡本人は当たってるつもりはないと言いますが「ご飯食べる?」と言えば「食べないとでも思う?」とか・・・気を使って話しかけても「そう言う意味のない話やめて」とか💧最初は寂しいと感じていましたが💔今は本当うんざりでこの暮らしから逃げ出したいです

• 1月25日

正直、激務でも仕事のが楽ですよ!😅💦仕事内容は旦那様と違えど、自分が公務員でそこそこ激務の職種についてました。
仕事は時間が来れば解放されますし。後は何しようが勝手ですし。

24時間休みなく赤ちゃんの命守ってるお母さんの方がよっぽど激務だと思います。本当に世のお母様方には頭が上がりません。実家に逃げる😡はぁ?!実家に帰ったって育児を放棄する訳じゃないのだから、逃げるなんて言い方しないでほしいです!!😡

人が出来ていない人程弱い立場や甘えられる人間に向かってキャンキャン吠えるんですよね🤔
すみません、人様の旦那様を😣💦

• えのき

えのき

分かります🙌私も仕事していましたが正直仕事の方が楽でした💧仕事内容は様々ですが😫24時間命と向き合い命の責任を一人で抱え込んで日中誰とも話す事なくずーっと家にいるって結構精神的なダメージ大きいです💔実家に帰りたいと言うのも少し気分転換したいだけです🏡正直今の暮らしは息が詰まります・・・いえいえ👋うちの主人は完全に自分の事は棚に上げて他人を叱責するタイプです・・・さっきまで話し合いしてましたがどれだけ自分がしんどいのか分かってくれと言う内容ばかりで21時前にはさっさと寝室に消えて行きました

• 1月25日
はじめてのママリ

私の旦那も激務なのでボロボロになって帰ってきますが帰ってきたら私に挨拶して子供の寝顔みに寝室行ってリビングに戻ってきます
これが家族です

嫁さん=家政婦兼保育士だと思ってるんですかね🤔
道徳心無さすぎて精神科にぶち込んでやりたいです😡😡
嫁と子供がいる家は休憩所じゃないんだぞって言い放ってとりあえず実家に戻った方が心が楽になるのではないでしょうか😰

本当に疲れてる人はゲームする元気もありません✋

• えのき

えのき

疲れてるのは分かります💧仕事大変だと思います😫でも不機嫌になったり喧嘩腰の態度は違うと思うんです💔『ごはんは?』と聞けば『いらないなんて言った?」と・・・「疲れてるなら先お風呂入る?」と言うと「いやいやなんで勝手に決められないといけないの」「自分のタイミングでお風呂にすら俺は入れないの」とまるで嫌味⚡️先程実家に帰りたい旨を伝えましたが「逃げられる場所があっていいね」「仕事は逃げられないのにね」「それ踏まえてどっちがしんどいだろうね」って言われ21時前には寝室に引っ込んで行きました💤こんな毎日息が詰まります

• 1月25日
脱力系アラフォー

こんばんは💫

生後3ヶ月じゃ旦那さんのサポートやせめて帰宅してから会話して話を聞いて欲しいですよね。
相当ひどいと思います…
実家に帰れるなら帰った方がいいですよ😥

仕事するのは当たり前、何一つ偉くもないし凄くもないです。

私は男に食べさせて貰うのが嫌な可愛くない性格なので、独身の頃から出産まで、自分で会社をやり、その辺の男より稼いでました。
旦那よりも収入も上、帰宅したら家事、家計管理、体調管理、特に自分を立派だとか疲れてるから労われなんて思った事ないです。
仕事して当たり前、嫁子供を養って当たり前。

私は逆に男も子供も養えます。なので絶対に旦那に文句を言われないし、言わせません。

女も一家養えるくらい働いて家事に育児にやってるけど、男は仕事だけ?やる事が少なくて楽だねぇ☺️って。

男はかまってちゃんで弱くて甘ったればかりなので、優しい言葉をかけて欲しい、認めて欲しい、王様のように扱って欲しい人もいますが、
どんなに大変な仕事でも出産育児に比べれば大した事ないです。

負けては駄目ですよ。
そういう勘違いしてる男にはしっかり反省・謝罪して貰いましょう👍🏻
まずは実家のご両親を味方につけて、義両親にも先に話しておいて、両家の両親が揃う事があるならその場で話す、
無理ならどちらの両親からも怒ってもらうなど、人を使って攻めていってみては?

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙏家事はもともとやりませんでしたが💧まさか育児も何もしないとは思ってませんでした💔こちらがバタバタお風呂で動いていても気にかける様子もなくソファーでゲーム🎮してます👋手伝って欲しいと伝えても「一度手伝うと調子に乗る」と意味のわからない事を言われます・・・私も現在育休中ですが安定した収入があり正直ボーナス年収は主人より少し多いです👛でもそれで威張った事もなければ私なりに主人をサポートして来たつもりではあります😫最近特にひどいです⚡️帰って来ても不機嫌でいちいち突っかかる・・・まさに構ってちゃんで王様扱いして欲しいタイプで「最近お疲れ様です」の言葉もないとか言って来ます🙌実家に帰りたい旨も先程伝えましたが「逃げられていいね」と嫌味のように言われました・・・なんで男の人ってこんなに幼稚で父親としての自覚にかけるんでしょうか💔21時前には寝室に引っ込んで行きました💤すぐ寝る訳ではなくゲームやYouTube🎮です・・・

• 1月25日
  • 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

「一度手伝うと調子に乗る」
    その一言だけでも私は許せないです😥
    仕事でもチームワークもなく同僚や部下を手伝わずに一匹狼なのか?と聞きたいですね。

育休中で今後仕事に復帰する予定なら余計に強く出た方がいいです👍🏻
    旦那がいないと食べていけない…と言う方は我慢したり泣き寝入りする事も多いかもしれませんが、自分も収入がありボーナスもある会社に勤めているのなら、奴隷のような扱いに我慢する必要ないですよ😊

実家に帰る事に「逃げられていいね」って…
    「そんなに仕事が辛いなら、逃げてもいいよ?私が働くのであなたは育児と家事を全部お願いね」って言ってやりたいです😟
    ゲームにYouTubeやるだけなら子供の面倒見るか嫁の心のケアでもしろ!って思います😥

産後無理したせいで体調が悪くて起き上がるのも辛い…
    子供のミルクとオムツはなんとかやるから、帰宅したら家事と育児お願いね…ってLINEしてみるとか👍🏻
    それでも「俺は仕事で疲れてる!昼間家にいるくせに!」みたいな事を言われたら、
    無言で実家に帰りましょう👍🏻

• 1月25日
  • えのき

えのき

育児に「調子に乗る」も何もないとその時思いました😫うちはモラハラ傾向にあってプライドが高く見栄っ張りなんです💧なので何かにつけて私より自分は立場が上だとマウントをとってきます・・・正直器が小さいな〜って思ってます💔仕事も自分の方が忙しくて大変⚡️「お疲れ様」の一言がない 「俺が稼いだ金だ」とよく言います💸今の生活も夫の給料だけじゃ生活していけないので私の手当てや貯金を崩しながらやってるのに👛なんでこんなに心が狭く幼稚なんだろうとガッカリします・・・実家に帰るのも体裁があるからダメなんだと思います🙅‍♀️産後里帰りすらさせてもらえませんでしたから・・・共感能力に欠けていてなおかつ自分が一番じゃなきゃ気が済まない😫父親としての自覚もゼロに等しいです

• 1月26日
  • 脱力系アラフォー

脱力系アラフォー

相当なモラハラですよね😨
    俺が稼いだ金だ って今どき言う人いるんですね(笑)

私が産んだ子供だ って子供に触らせず関わらせないのと同じような言葉ですね。
    男が女にマウント取って情けなくならないのかな…

一緒にいても疲れる、嫌な気分になる、育児に協力しない、そんな旦那必要ですか😨?

費用は相手負担で別居するレベルですね👍🏻

• 1月26日
  • えのき

えのき

いますよ💧結婚するまで分かりませんでしたら🙌モラハラ傾向にある人って結婚してから変わるみたいなので典型例ですね😫最初は自分を立てて欲しいだけなのかな〜って思ってましたが・・・どんどんエスカレートして行って自分が養ってる感満載のものの言い方をしてくるようになりました🏡疲れて帰って来てるのに「おかえりなさい」の一言がない(その時は子供の対応してました)私も働いているのですがそれに関しては「女が働くなんてたかが知れている」と(私は病院勤めで一応管理職ついてますがそれは認めたくないようです)昨日もあれから話し合いましたが理解しあえなかったので実家に帰る旨を伝えましたが「逃げられていいね」の一言だけでした💧

• 1月26日
みー

ご主人クズというか、ゴミというか、もはや単純にバカですね😅

頭の悪い方なのかな?と思いました。精神年齢が低過ぎてお話にもなりませんね。笑

置き手紙でもして実家に帰ってゆっくり休みましょう😊
きっとこの手の男は追っかけてくるでしょうが、シカトです!

• えのき

えのき

やっぱり💧言い分子供っぽいと言うか幼稚ですよね・・・主人はものすごく口が達者なので話をしていると結果的に自分を正当化してなぜか私に謝罪を求めて来たりするので訳わからなくなるんです⚡️「自分 自分!自分の事ばかり主張するな」とよく言われますが・・・どっちが?と思います💔生後間もなくの夜間授乳で私がしんどそうにしてた時「あの時寝起きでニコニコ笑いながら授乳してたのなら今も多少仕事で疲れてても俺もニコニコするけどね」「そう言う事じゃない?」と・・・ああいえばこう言う・・・実家に帰りたいと訴えても聞く耳持ちません

• 1月25日