※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
妊娠・出産

ママ友が欲しいけど話せず焦っている状況。皆様は話しかけますか?それとも待ちますか?

支援センターデビューを考えています。

先日、集団の4ヶ月健診を受けてきたのですが、
私が人見知りもあって、
周りのお母さん達と話したくても話せず、
でも気づいたら周りは世間話をしている状況で。。
かなり焦ってしまいました。

ほんとはママ友が欲しいの、どう話して良いのかも解らず1人モヤモヤと…😭笑

皆様は、話しかけますか?
それとも、話しかけまちですか?

コメント

m

私なら自分から話しかけます!

話しかけられるの待っていても何も始まらないと思います( ˙ー˙ )

ハジメテノママリ

笑顔で何ヶ月ですかー?可愛いですねー😍って褒めまくります!

リオ

私は話しかけます💡
話しかけてくれたらもちろん喜んで話しますが、支援センター等で月齢が近そうな子を見たら、同じ学年ですかねー?って話したりします(*^^*)