※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの泣きについて相談。1歳4ヶ月でよく泣く。他の子は泣かないと。泣き止まない理由と対処法を知りたい。

同じ月齢くらいのお子さんいる方、毎日どの程度泣きますか。うちは、1歳4ヶ月なのに本当によく泣きます。1ヶ月違いのお子さんが近くにいて、あんまりワーワーは泣かないと言っていました。うちは、パパが抱っこしようとしたらギャーギャー、ママが離れたらギャーギャー、友達がお家に遊びにきて私が傍から離れようとしたらギャーギャー、取りたいもの取れなくてギャーギャー、抱っこしろとギャーギャー、とにかく朝から晩までギャーギャーギャーギャーうるさいです。
同じくらいの月齢の方、参考までに教えてください。また、どうしたらもう少し泣かないようになるか知りたいです。。最近は泣いちゃだめ!!!って何度も言ってきかせてます。

コメント

ママ

うちの子は歩き始めた一歳すぎからそんなに泣かないです🤔思い通りにならないと文句を言うためにキーキー言いますが、抱っこして欲しかったら抱っこってずーっといってきます。1日一回涙流すかどうかで、あとはずーっと歌って踊って喋っています。
基本的にマイペースでニヤニヤしてます😂

  • こなつ

    こなつ

    ほ、ほんとですか、、やはり衝撃です。うちでは考えられないです。うちは今日1日で、10回は涙流して泣いてます。しかも私が放置するようになって、大泣きし続けています。

    • 1月25日
3児✩mama

うちの次女は後追いひどいので、ひたすら泣きますよ😂
ギャーギャーギャーギャー言ってます😂

  • こなつ

    こなつ

    ほ、ほんとですか😂仲間がいて良かったですー!これっていつまで続くんでしょうか😭?

    • 1月25日
  • 3児✩mama

    3児✩mama

    長女はあまり泣かない方だったので、私もいつまで続くんだろ〜😭と思ってます😂

    • 1月25日
まめた

うちもよく泣きます❗️
そんなに長く泣かないけど、ギャーギャー泣いて涙もポロポロ。すぐコロッと泣き止みますが…
小さい頃から自我強めです😂
喜怒哀楽はっきりです。

  • こなつ

    こなつ

    コロッと泣き止むなら羨ましいです!!自己処理してる感じですよね✨うちは抱っこしたり膝に座ったりしないと泣き止まないので困ったもんです。

    • 1月25日
deleted user

10ヶ月くらいまではグズりまくりで結構泣いていました。
1歳前くらいから歩くようになりあまり泣かなくなりました。

もちろんお腹すいた、眠い、気に入らないことある…などの時はワーワー泣きます。

  • こなつ

    こなつ

    そうなんですねぇ!うちはやっぱり泣きすぎだと思いました(ToT)

    • 1月26日
はーちゃん

うちの子はほぼ泣きません。
私がいなくても誰が抱っこしても泣きません。

  • こなつ

    こなつ

    いいですね🙌羨ましいです!

    • 1月26日
deleted user

そんなに頻繁には泣かないです💦ずっとご飯作っててEテレに飽きたら泣いてきますが😭
基本離れたら前は泣いてましたが今は泣かずについてくる感じです!
トイレの扉とかは閉めずにおいて入ってきます😂
今日はおむつ取りに行ってくるねーと声をかけたら大人しく待っていたので声をかけるのはどうでしょうか?もうしていたらすみません😥

  • こなつ

    こなつ

    うちの場合は声かけてもあまり効果ないんです😭ちょっと待っててね、と言った時点で泣きはじめることもあります!

    • 1月26日
まぁねぇ

よく泣きますよ。自我が出てきたのか、以前より泣くくらいです。

そんなもんかなぁ~と思ってあまり気にしてませんが……公衆の場など静かにして欲しい時はしーっと言ったり、
お口をギュッと唇をつまむ動作をしたり(楽しくなってきゃっきゃし始める事もありますが💦)しています。
こなつさんがそばに居れば、割りと落ち着いているんですよね?

  • こなつ

    こなつ

    同じく、以前より泣くようになりました😭はい、私が傍にいれば泣くことはないです!でもそうもいかないので、泣きまくりです。。おんぶして家事をすべきか、ある程度泣かせるかどうしようか迷いものです。

    • 1月26日
  • まぁねぇ

    まぁねぇ

    そばに居れば落ち着いているのであれば、成長の現れかな?と思います❗なのである程度家では他っておいていいと思いますよ。ウチの人も泣きますが、今はてが離せないから~とか一声かけてほかってます。何か動く時にも一声かけておくと待てたりもします。待てない時がほぼですが、待てた時にはオーバーに誉めちぎってます(笑)

    人様に迷惑にならなければ、まぁ良いかな?と思って……ただ、我が家は上の子がいるので少し違うかもですが。

    • 1月26日
ちぴ

涙ながして泣くのは1日1回もないかもです。
痛い事があれば泣くぐらいで、あとは思い通りにいかない時グズるか、泣き真似します😢

個性とかもあると思いますが、母子分離できてきたら泣かなそうですね?

ma

うちもよく泣くし叫びます!
私の姿見えなくなると泣く!
思い通りにならないとキャーと叫ぶ!
そんな感じです😣