※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊活中の方はお酒や生魚を控えるべきですか?妊娠が分かるまで我慢できず食べているが、みなさんはどうしていますか?

妊活中の方はお刺身やお寿司やビール等
妊婦に悪い物は控えてますか??
私はダメだとわかっていながら
我慢できず、妊娠が発覚するまでは、、と思ってビールもお寿司も食べてます💦
実際妊娠発覚は生理予定日から1週間くらいかな。と思うので、それまではお腹の赤ちゃんごめんねって感じですが😱
みなさんはどうですか??

コメント

わらびもち

逆に妊活中なら、そんなに気にされなくても大丈夫かと…😅💓

N♡Y

今妊娠24週です!
お酒は妊娠前から飲んでなかったのですが、コーラとかお寿司とかは食べちゃってます。自己責任で!大量にではなくストレスにならない程度に食べます。でもお寿司とか生は国産のみって決めてます☺️

• のん

のん

お寿司のネタの国産ってなにがあります?
    私はサーモンが大好きで😅サーモンの、国産ってあんまりないですよね😂

• 1月25日
🫧

1人目がなかなか授かれず
ストレスになってきてたので
全然普通にタバコすったりしちゃってましたが
超元気な女の子を無事授かり産めました!
妊活中は変にストレスためずに
食べたいものは食べていいと思います🙆

ママリン

1人目も2人目も妊娠分かるまでお酒も普通に飲んでたし、お刺身は大好きなので妊娠中の今でも食べてますよ😋

ままり

妊娠前も妊娠後もあまり気にしてないです!お酒だけは妊娠が分かってからやめてますが、上の子がお寿司大好きなので頻繁にお寿司食べてます😅上の子の時も同様でした!
もともとマグロが好きじゃなく食べないのですが、マグロとか貝類はあまり食べないようにしてます🙂

プーママ

私は排卵日から禁酒しました(・・;)
見事に来てくれました(^^)
そして、お刺身やお寿司は食べてます!!
だって、唯一食べれるから(´;ω;`)
冷たいから食べやすいんだと最近になりわかりましたw
貝はもともと苦手ですが…生ではやめてます!