※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

5カ月の息子が寝かしつけで泣く。お昼寝が短く、夜はおっぱいで寝かしつけ。布団でトントン入眠させたい。寝かしつけ方法を教えてください。

寝かしつけについて質問します。

5カ月になったばかりの息子を育てています。
昨日から離乳食を始めました。
寝返りは4カ月後半くらいに出来るようになりました。
最近体力がついてきたのか、あまりお昼寝をしません。ただ、寝る時もあります。睡眠時間は15分〜1時間ほどで、毎日バラバラです。

夜の寝かしつけの際に、寝かされるのがわかるのか、物凄い声で泣きます。1日分の泣き声を全部出し尽くすかのように泣きます。日中は、ニコニコしていることが多く、ほとんど泣きません。
抱っこ紐を使って寝かしつけをしているのですが、ギャン泣きされてしまうと、心が折れそうになります。しばらく泣きやまない時は、おっぱいをあげるとすぐ寝ます。結局、おっぱいで寝かしつけている感じです。
理想は、布団に寝かせたままトントンして入眠してもらいたいのです…。

みなさんの寝かしつけ方法を教えてください。

コメント

にゃんこ

旦那さんが抱っこで寝かしつけしてます(*^^*)

• あおまま

あおまま

素敵な旦那さまですね(*^o^*)
    重くないですか⁉︎うちの息子は8キロ弱あるのですが、7カ月のベビちゃんならもっと重いですよね?うちの夫は重すぎると言って、私と同じく抱っこ紐使っています(~_~;)

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

それが細身で6キロ前後なんですよ(汗)
    離乳食初めてよーやく体重少し増えてきた感じなんです(汗)

• 5月14日
  • あおまま

あおまま

そうなんですか(^_^*)
    離乳食で体重増えていくのですね✨
    息子はどこまで重くなるのか…。ゆっくり成長してもらいたいです(笑)

• 5月14日
  • にゃんこ

にゃんこ

羨ましい限りです(*^^*)

• 5月14日