※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
ココロ・悩み

息子が体調不良で熱があり、片方の手足が冷たい状態です。座薬の使用タイミングや症状について相談しています。元気はありますが、親として心配しています。

息子もダウンしました😭
元気といえば元気だし食欲もありますが、冷えピタや保冷剤で冷やすのは嫌がります…
熱は午前中は38度5前後で、お昼寝後は39度1…鼻水は少し垂れてます。
上半身に熱をもってる感じで、手足は片方だけ冷たいのでまだ熱上がるんだろうなーとは思ってますが、片方だけ冷たいのってなんでか知ってる方いらっしゃいますか🤔?
圧迫されてたとかでもないし…

また、まだ上がると思うので座薬使うなら上がりきってからだなーとは思ってますが、見てるのもなかなかツラいですよね…皆さんならどのくらいで使われますか?💦

幸い、食欲や水分等はわりと取れてますしおしっこもしてるし…咳とか吐いたり等なく元気は元気ですがダルそうではあります😣

めったに風邪引かないので親が慌てる~苦笑

コメント

ぴよこ

うちは40度でてても、機嫌悪かったりぐったりしてる、グズグズで夜眠れない、以外では解熱剤は使いません😅
39度でもその様な状態なら逆に使いますが🤔

• そよかか

そよかか

ありがとうございます!
    私もなるべく座薬使わないで下げたいのですが今回は冷やすのを嫌がるのでどうしたものかと悩んでました💦
    あとお風呂って高ければ入らないで身体拭くくらいですよねー?🤔

• 1月25日
  • ぴよこ

ぴよこ

先週の日曜日まさに熱が出てました😭
    うちの息子も冷やすの嫌がってたので、冷やしませんでした!笑
    本人が苦しそうとかそんなんあれば無理にでも冷やした方が楽になれるかもですが、そうでなければそのままにしてます😅
    うちは38度超えたらお風呂には入れずに身体ふくだけにしてます😊

• 1月25日
  • そよかか

そよかか

早急なお返事ありがとうございます😭
    ご飯はいつも通りのメニューを完食しました!
    💩もして熱高いだけって感じですがいつもより元気はないので少し心配はあります😔
    インフルは陰性でしたが…

私も実はインフルエンザの病み上がりでしんどいですが、私が寝てるとき息子には沢山我慢させてたので甘えさせてあげようと思います☺️

• 1月25日