※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

2人目妊娠中で男の子確定。産み分けしてたが健康ならどちらでもいい。周囲から女の子期待され、悩んでいる。男の子2人で子供は2人で相談中。

気分害す内容でしたらすいません。
現在2人目妊娠中で、男の子確定した者です。
子供は2人までと主人と相談していたので産み分けをしてました。
ですがなかなか妊娠できなかったり流産2回して精神的にもしんどくて。
2人目きてくれるなら、健康ならもうどちらでもいいと思ってました。(主人も同じです)
もともと絶対女の子がほしいから産み分けしようとなったわけではなく、健康で五体満足で産まれてくれるなら男女どちらでもいい。だけどもし可能性あるなら女の子も育ててみたいな。という気持ちでしてました。
17週の検診で男の子確定と言われたのですが、職場の人や両親、義両親に話すと3人目に期待!と言われてしまいました😂
今日も職場のお客さんに1人は女の子産んでないと将来大変だから3人目ね!と言われ。。
そんなに女の子産んでないのいけないの?って思ってしまいました。
うちの妹2人なんて親の面倒なんてみる気ないし。女の子でもその子の性格によるんじゃないの?と思ってしまいました。
女の子女の子言われすぎて、私も女の子ほしかったのに...😢と思っちゃうようになりました。そんな自分も赤ちゃんに失礼でいやです。
男の子2人いて、もう子供は2人にしようと夫婦で相談してる方どうですか??
色々お話伺えたら嬉しいです😊

コメント

deleted user

私も男の子2人です。
自分の妹も4月に男の子を出産し、私が3月に出産予定で同級生になるのですが、親戚には男の子ばかりとか主人や息子に女の子が良かったねとか言われたりして、メソメソトイレで泣く事もありました😢

でも、私自身主人より歳が上なので3人目は考えておりません…

𝐇𝐀𝐑𝐔

うちも二人目男の子確定して、
子ども二人の予定です✨☝️

自分の両親は女の子が
よかったらしく3人目も
頑張る?と言われましたが、
近所の保育士してるおばさんは
上の子と同性の方がいいよーって
言ってました🥳

将来 せっかくの同性兄弟なので
仲良くしてくれたらいいかな
って感じです☝️💗

ちなみに私は一人目から
女の子希望でした😂笑

みぃ♪

私も、二人目も女の子希望でした。
母は、男の子と分かると、お腹に異性がいると思うと気持ち悪かったから、そうじゃない?と言われたり、周りからも、三人目は?三人目頑張ったら?と言われ、あれ?男の子はあまり歓迎されないのかな…とも感じ、色んな気持ちになりました。
産まれてからも、正直、やっぱり男の子だったんだ…と感じたり。
子どもができることは、すごくありがたいことではあるけれど、うちも二人と決めているので、娘の小さい頃の服を、なかなか処分できず、周りにも言えず、モヤモヤしていました。

周りは色んなことを言いますよね😢
一昔前は、女の子を産むと、離婚させられたり、役立たずと言われたり、随分とひどいことをしてきたと聞いたことがあります。

今も、ふと女の子欲しいな…と感じたりしますが、そんな時は、息子や娘の小さかった頃の写真やビデオを沢山見ます
私、本当にやりきったなー、ちゃんとママしてるなー、三人目、果たして希望した女の子が産まれたとき、この二人の赤ちゃんの頃のように全力また出せる?環境も変わり、二人の子の生活もあるよ、きっと十分に出来なくてモヤモヤイライラして、今以上にモヤモヤするかもしれないな…

私は十分頑張ったよ
そして、今、私にしか出来ないことは、二人をしっかり育てること。いっぱい自分が子どもの頃、母にしてほしかったことを、子どもたちにしたい。うんと愛情を注ごう、子ども達の未来を笑顔にすることは、私にしかできない…
と感じるようにしました😃

きっと、この先も女の子欲しいな…と感じたりすると思います。

娘と息子育てながら思いますが、男の子、本当に活発で無邪気で、からだいっぱいで甘えにきますね☺️
そして男の子、不思議です(笑)どうしてそうしたの??と思うことも多々ありますが、女の子であろうと、男の子であろうと、赤ちゃん、子ども時代は、二度と戻ってこないので、その日々をしっかり生きていけば、ふと振り返った時、大変だったけど、なんだかんだ楽しかったー‼️ママ、頑張ったねー‼️と言える自分がいるのではないかな?そんな自分に会いたいと思います。

長々とすみません。
赤ちゃん時期、うんと楽しんでくださいね☺️赤ちゃん時期、羨ましいです☺️沢山抱っこして、スリスリして、匂いかいでくださいね☺️二人目は、一人目と違い、経験しているので、ゆったり成長をみれますよ☺️私は見守りすぎて、写真撮るのを忘れるくらいでした☺️そして、上の子と一緒に成長を楽しんでくださいね😆一緒に、できたねー🎵と喜びあえるのは、本当に嬉しかったし、幸せでした☺️
上の子さんの時とは違った成長の残し方とかどうですか?☺️息子は、トミカで手足の大きさを比べたりしました☺️
赤ちゃん、いいなぁ☺️楽しみですね☺️
上の子と、産まれる季節は違うんですか?☺️

  • みぃ♪

    みぃ♪

    長々とすみません😣💦
    しかも論点からズレていて、すみません😣💦

    • 1月25日