妊娠17週目・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・女の子についての質問と回答をご紹介します。

yu

17w4dで、お股全開のエコー&男の子のシンボルは見えなかったら、もう女…

17w4dで、お股全開のエコー&男の子のシンボルは見えなかったら、もう女の子だと思っていいですよね?後々変わる要素がないですよね?女の子確定の木の葉マークなどは確認できていませんが、きれいに股全開だったので…

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

目玉

17週での検診の時、はっきりシンボルが見え男の子だと言われました。し…

17週での検診の時、はっきりシンボルが見え男の子だと言われました。しっかりはっきり立派なものが見えたはずなのに21週での検診で女の子かも、と言われました。この前見えていたシンボルは見えず3本線が見える気が…

チューリップ

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人…

マタニティブルー?三人目を妊娠中です。女の子二人のママです。正直三人目は考えていなくて、妊娠が分かった時、育児への不安や経済的な不安でいっぱいになってしまい、この赤ちゃんは諦めた方がいいのではないかと…

退会ユーザー

私も、四人めの時に、そんな感じでした😂色々不安ですよね…私も、この子産まない方がいい。と、思ってまし…

ゆー

17週男の子疑惑のエコーです!足の開きっぷりからしてやっぱり男の子でし…

17週男の子疑惑のエコーです!足の開きっぷりからしてやっぱり男の子でしょうか?先生からはまだはっきりしたことは言えないって言われました(>_<)こんなもっこりしてても女の子の可能性ってあるのでしょうか?(^^;)

シエラ

ちょうど17wで検診でした。ドキドキしつつ性別を聞いてみたらうーん、ま…

ちょうど17wで検診でした。ドキドキしつつ性別を聞いてみたらうーん、まだハッキリわかんないけど今のところ女の子っぽいかな~と!みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします!

ネボスケ

17週で女の子って言われました。お股全開にしていて、ツルツルだね!って…

17週で女の子って言われました。お股全開にしていて、ツルツルだね!って。笑がしかし、つぎの日に診てもらった先生にはまだわかんないなぁと言われ。女の子と聞いて舞い上がっていた分、不安が((((;゚Д゚))))お恥ず…

ハチコ

先月17週4日で破水から死産してしまいました。2人目の妊娠で念願の女の…

先月17週4日で破水から死産してしまいました。2人目の妊娠で念願の女の子でした。上の子にそっくりさんで凄く可愛いかったです。こんなに辛い事があるんですね!同じ経験をされた方、四十九日はどうされましたか?納…

まっこ

まっこ

私は今年の5月に生後4ヶ月の娘を亡くしました。亡くなって2日後には仮装されて骨になってしまって、ず…

すうたん

3回目の妊娠で17週です。 17週5日でエコーで突起物もないし睾丸?も確認…

3回目の妊娠で17週です。 17週5日でエコーで突起物もないし睾丸?も確認されないね、と何度も何度もお股のところを見てくれて女の子で確定でいいと思う、と言われました。上2人が男の子なので嬉しいのですがこんな…

めい

めい

同じように17wで睾丸が見えないからほぼ女の子と言われて10月に女の子を出産しましたよ\(´ω` )/エコーは3…

笹かま

男の子から女の子に性別が変わった方いらっしゃいますか?17w3dに添付写…

男の子から女の子に性別が変わった方いらっしゃいますか?17w3dに添付写真のように男の子のシンボルらしきものが写りました♪♪先生にもちょっと出てるように見えるね〜と言われました。ですが、その後2回診てもらい…

なうちゃん

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きます…

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きますが、逆につわりも食の好みも変わらなかったという方いますか?。私は一人目の子が男の子で今まだ性別の分からない17wなんですが、なんとなーく…

しお

来週17w0dに検診があります。17w0dで性別わかった方おられますか?女の子…

来週17w0dに検診があります。17w0dで性別わかった方おられますか?女の子がいいなー。ワクワクです。

くまモン

今日、17週でほぼ女の子で間違いないと言われました(◍•ᴗ•◍)皆さんから…

今日、17週でほぼ女の子で間違いないと言われました(◍•ᴗ•◍)皆さんから見ても女の子に見えますか⁇また女の子だった方、エコーはこんな感じだったでしょうか⁇写真は足を伸ばしてる画像です^ - ^

yu

17w4dで健診に行ってきました。性別を聞いたところ、何も付いてなさそう…

17w4dで健診に行ってきました。性別を聞いたところ、何も付いてなさそうだから女の子かな?でも、まだ小さいから分からないわ〜と、一瞬しかお股を見てくれませんでした。でも、その一瞬うつったお股が全開で、綺麗…

tomako

妊娠17週です。先日16週4にエコーで見てもらいまして、ちょうどおまたを…

妊娠17週です。先日16週4にエコーで見てもらいまして、ちょうどおまたを開いてくれていましたが、男の子のシンボルもなんにも見えませんでした。16週でシンボルが見えないと女の子の確率の方が高いのでしょうか?

ザト

14wの4Dエコーで真正面から写ってくれました♪一人目のときは14wでシンボ…

14wの4Dエコーで真正面から写ってくれました♪一人目のときは14wでシンボルが確認できたけど、今回は足をしっかり開いてるのに何も見えず、女の子かな?と期待してしまいます(*´艸`*)次の検診は17週なのでもう少しわ…

ゆんゆん

ゆんゆん

20週で女の子かも?とのことです(^^)ちなみに性別判定は2Dでしますよ!4Dだとないはずの凹凸が写ってたりす…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

ぬぴ

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の…

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の感染でした。急に破水し、もう赤ちゃんはダメかと思いましたが、羊水が全て出てしまったにもかかわらず、それから丸一日産むまでずっと生きて…

二児まま

妊娠17週になる経産婦です。16週あたりから胎動を感じられるようになり…

妊娠17週になる経産婦です。16週あたりから胎動を感じられるようになりました。その胎動は、ぐにょー、とかぐにーとかで蹴られる胎動ではありません。押されてるような、背伸びしているような…移動しているような胎…

秋桜

秋桜

私もぐにょーんとかバコバコとかでした。胎動が激しい日と、落ち着いている日があるのでちょっと不安にな…

ゆきお

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で…

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で、特に産み分けもせず、自然妊娠だったのですが、私も主人も女の子がほしかったので、ちょっぴり残念に思ってしまっている自分がいます。もち…

チョコは癒し

チョコは癒し

わかります〜!私も結婚前から生むなら女の子しか欲しくない!と断言してたほど女の子を切望しておりました…

ころんたん

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の…

17wになったのですが毎回お腹からのエコーがありその後内診で感染予防の薬を入れられます!安定期も入ったのに4週に1回の検診ではなく2週間に1回です。赤ちゃんを見られるのはすごく嬉しいことなのですが今日は妊婦…

ペペト

ペペト

予定日10日違いですね!なんの問題もなければもう4週に一回になるので、何か経過観察事項があるんだと思い…

泉

17週での性別判定について。土曜日(16週6日)にいつもの病院でエコーを見…

17週での性別判定について。土曜日(16週6日)にいつもの病院でエコーを見てもらったときには、「まだ性別はわからないかな~」という診断でした。ですが今日、分娩予約のために里帰り先の大きな総合病院で見てもらう…

みゆ

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメール…

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメールしてみたところ女児だと思いますが、次のエコー写真も確認したいです。との返信。みなさんはどっちだと思いますか?17週の検診では性別わからず…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

ru.t.212

17wで性別をエコーでみた所、モコッとしたものが見えました!突起物とい…

17wで性別をエコーでみた所、モコッとしたものが見えました!突起物というより、若干モコッとした感じだけです。先生は男の子かな〜って言ってて、もう一度見たら、モコッとしたものが見えませんでした( ´⚰︎` )先生…

mjgtg

12週の時動画のスクショをr先生に送り6〜7割女児判定その後動画を送った…

12週の時動画のスクショをr先生に送り6〜7割女児判定その後動画を送ったら静止画とは逆に6〜7割男児に見えるがあまり映りの良い動画ではないので確定はできないと返信今回17週の動画を送ったところ7割女児、○分○秒…

マミータ

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週で…

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週です。昨夜16週3日の動画をR先生にメールをしたら、早朝にすぐ返事が来ていて、はっきりと女性確定と言われました(*^^*)‼︎3人目にして初女の子な…

ゆんゆん

ゆんゆん

私も女の子希望で16wからみていただいてるのですが、女児確定いただきました😁✨今のところ女の子の予定です…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…

まるくま

17週の時に、正面から撮ったエコーです。付いているようなので男の子で…

17週の時に、正面から撮ったエコーです。付いているようなので男の子ですねー!と言われたので、四男かぁ、もはや周りと被らない名前は無理だなぁなんて思いながら過ごしていました。が、その後三回健診しましたが、…