※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー言えばこー言う。法的なことで脅してくるようなこと言ってくる旦那…

あー言えばこー言う。法的なことで脅してくるようなこと言ってくる旦那。
離婚が決まり、名義は旦那だけど車は私のものなので持ち帰ろうとしましたが、車庫証明を取らないと車は持ち帰れないことを知らなず、旦那に違法ですとか言われました。
確かに署に確認したら車庫証明取らないと違法と言われましたが、よく考えたら結婚した時に車庫証明と名義変更する前に旦那の社宅に車を持って行っていたことを思い出し、そのことを話すと俺の名義だから知らないとのこと。
だけど、入籍してから一緒に住む時に車持って行った時にはまだ変わってなくて、その時に名義変更も車庫証明も旦那がしたよ。私は一切何もしてないけど。
そう言えば、じゃあ車庫証明はしてたんじゃないだろうか。昔(2年前)のことで覚えてないとメッセージが来ました。
私の父とそのことで話してたからそうだよと言えば、
そうなんだ。の一言。

本当に都合のいい返事でイラつきました😂私のことを違法とか言ってますが、これって旦那も違法なことしてますよね?

ちなみに私は違法だと知らなかったので、車庫証明して手続きをちゃんとしてから車は持ち帰ることにしました。

コメント

ママリ

車庫証明ですが、私の場合は父の名義に変更するので住民票は変えなくても大丈夫なんだと思いますよ。
車は私のですが名義が旦那ってだけなので😅💦

ママリ

そうなんですよ✨旦那も結婚当初は車庫証明も名義も変更する前に持って行ってたのに、私の時は違法だとか検挙されますよとか言ってくるのがムカつきます😂
そのこと言えば、覚えてないとか、車庫証明してたと思うとか。
父も私も入籍してから引っ越す時に車を持って行ったのを覚えてるので確実に変更前に持っていってるけどって言えば、そうなんだ。との一言。
都合良すぎます😂

ママリ

本物の警察官です。笑
自分の都合がいいように言うのが腹が立ちます。