※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama308066
妊娠・出産

男の子が6ヶ月で、兄がいる女性が何歳差が良いか相談。年子は難しいと考えている。メリットとデメリットを知りたい。

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます(*^^*)
自分に兄がいるので、出来ればもう1人は子供が欲しいなーと思ってるのですが、みなさん何歳差ですか?
メリット、デメリットも聞きたいです。
年子は無理だなーと思ってます😅

コメント

あまね

うちは2歳差にしました(^^)
理由は進学の際の経済的なことです。
ただ、来月産みますが上の子がイヤイヤ期が酷くなってきてるので、大変そうです😰
3人目は、余裕を持って育児がしたいな~と思って5年は空ける予定です!

• yama308066

yama308066

経済面を考えたら2歳差は理想的ですよね!イヤイヤ期は心配ですが💦
    3人希望なんですね!わたしも頑張れたら‥‥笑
    出産頑張ってくださいね♡

• 5月14日
らっこたん

5歳あいています。
メリットは、赤ちゃんがえりもなく、小さいお母さんとして、私が何か用事をしていてくずりはじめると音楽をかけたり、声をかけてくれたりとあやしてくれること。
いろんなことでお手伝いしてくれて助かっています。
デメリットは今のところあまり思い付きませんが、あきすぎてて、育児がどんなものだっかすっかり忘れててまた、一からといった感じなので大変かも…といったことくらいでしょうか…
まだ下が6ヶ月なのでこれからいろいろでてくるかもしれませんが…

• yama308066

yama308066

小さいお母さん可愛いですね♡
    5歳差だと立派にお姉ちゃんですもんね(*^^*)
    確かに5年あくと忘れそうです💦育児も色々変化してますもんね💦

• 5月14日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは年子と2歳差と2歳差ですが
理想は2、3歳差がいいです(*^^)v
年子だと何かと大変で……