※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

おはようございます🙇‍♀️昨日の会社から帰ってきた旦那に仕事辞めていい…

おはようございます🙇‍♀️
昨日の会社から帰ってきた旦那に仕事辞めていいかなぁー?って突然言われました😓仕事がやだとかじゃないみたいなんですけど、今の会社の給料とボーナスに不満を持ち始めたらしくて、このままだと貯金ゼロのままだからやめた方がいいって思ったらしいです😓たしかに私もこのままだと生活できないって思ってました😓突然辞めていいかなぁーって言われた時にいいよって言ってしまった私もバカなのでしょ?こうゆう時はなんて言ったらよかったんですかね?😓コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🌼🌼🌼🌼

家族や自分のことを考えての発言だと思うので、いいと思います☺️やみくもに、じゃあやめればいいじゃん!じゃなくて、一緒に求人みたりとか、どんな仕事に就きたいか、休みは合わせてくれるのかなど、今後について話し合ったらいいと思います😊次が決まってから辞めるのは前提で話をします🙆‍♀️👌

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日夜中まで話して、見つけてから辞める話はしたんですけど、最近なんか悩んでるなぁーって言うのはうすうす気づいてたんですよね😓求人は一緒に見に行くことになってます😅あと休みもあませてくれるって言われました😅

    • 1月25日
ママ

転職なら、いきなり辞めるんじゃなくて新しい職場を見つけておいたほうがいいと思います!

働くところがない😭と0からの状態だと、焦ってしまって転職活動も上手くいかないです。お金が…というより、キャリアのためということで転職したほうが相手からの印象も良いです。
私も正社員で転職しましたが、前の職場に不満はあったものの、別にそこでも働けるということで、転職活動も上手く行きました。

ちなみに私の夫は前の職場が合わなくて精神的に落ち込んでしまい、どうしても働きたくなかったので、夫の知人の職場に入れてもらうことにしました。
その時は私は「早く辞めたほうがいいよ!」と勧めました😂

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます!
    とりあえず昨日夜中まで話して、新しいところ見つけてから辞めるって話になりまして、最近精神的にも旦那がおかしいのは気づいてました。
    だけど、大丈夫?具合悪い?って言っても大丈夫しか言わなくて、何を悩んでいるのか分からなかったのは事実です😓昨日夕方に俺仕事辞めていいって言われてびっくりはしましたがこの給料だけじゃやっていけないって言うのは前々からわかっていたので、見つけてから辞めるって約束してくれるなら私はかまわないって言ったんですね😓長くなってしまってすみません🙇‍♀️

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    そうなんですか!以前、私の夫は毎朝のように吐いて辛そうだったので、精神科の病院に行かせました。行きたくなさそうでしたけど、私が夫の職場のすぐ近くの病院を調べて、「行った?」と何回も確認しました😂
    夫はうつ病ではなかったものの、適応障害と言われました。でも職場を変えたら、すぐ生き生きと働けるようになりました☺️(ここらへんは人によると思います)
    もし精神的な病気になってしまっているようであれば、休むなり辞めるなりしてもやむを得ないと思います。「仕事しながら転職活動もしたほうがいい」とかプレッシャーかけるより、一旦とにかく病院行ったほうが良いと思います!

    • 1月25日
  • みー

    みー

    やっぱり病院行かせた方がいいですかね?昨日病院行ってみようか?って言ったんですけど、本人的には病院かぁーって感じで、やなのかなぁーって思ってしまったんですけど😓
    やっぱり心配なので月曜日休ませた方がいいのかなぁーとか色々考えてしまいます😓

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    (想像ですけど)精神的な病気ってどこか恥ずかしいというか弱いだけとか思っちゃうかもしれません、、
    でも精神的な病気も普通の身体の病院や風邪と同じだと私は思うので、ちゃんと病院行ったほうがいいと思います。
    なので周りから見て変だったら「体調悪そうだから診てもらったほうがいいよ」とか言って連れて行ったほうがいいかもしれないです…
    ちゃんと診断してもらったら、普通の会社は休ませてくれたりするんじゃないですかね?(このあたりの制度は詳しくないですが…)

    • 1月25日
  • みー

    みー

    私もそう思います!本人は大丈夫しか言わないので、こっちがすごい心配になります😓
    なので月曜日連れてってみようと思います😓最近会話も変だなぁーって思ってた時があるので、やっぱり精神科連れてこうと思います☺️会社には私から電話しようと思ってます😅

    • 1月25日
  • ママ

    ママ

    優しい奥様ですね🥰「体調悪そうなので病院連れて行きますー」でいいと思います!

    ちなみに私の夫なんですが、診断書を提出してから少し仕事量減らしてもらえるようになりました(激務だったので…)
    その時、婚約中で収入も安定していたのもあり、たぶん私や私の家族を困らせたくなくて仕事辞めづらかったと思います😢
    でも職場変わってから、最初は収入も不安定でしたが1年くらい経って安定してきて、なんなら前より収入も増えて何より楽しそうです☺️
    不安になると思いますが、旦那さんを信じてあげてくださいね😆

    • 1月25日
  • みー

    みー

    優しくはないと思います😅
    そうですよねー!そう言います!
    旦那を信じることにします😌ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日
ばーびー

私の旦那さんも私の妊娠中に転職してました😅
しかも9ヶ月のとき笑
最初はふざけんなよって思ってたんですけど、一緒にできることサポートしました😖
この人働いてくれないと私も餓死しにしちゃうって思ってたので。。。
本人は転職先の目処が決まってるのが、幸いでした😫✨
転職する気がある方であれば、問題ないと思います!!
実際私の旦那さんもボーナスとかあるところに転職できたおかげで、本人のモチベーションも上がったみたいで、今は見守ってます😫✨

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    9ヶ月の時にそれも凄いですね😓とりあえずサポートはしていこうとは思ってます!精神的にも最近おかしいなぁーとは思ってたんですけど、前よりご飯食べる量とかへって、大丈夫?具合悪い?って言っても大丈夫って言うだけで、何も話してくれなくて、昨日夕方に帰ってきて、俺仕事辞めていい?って言われた時にびっくりはしましたけど、次見つけてからなら辞めていいよしか言えなかったです😓なんで、気づいてあげなかったんだろうとかの方が大きくて、涙がでてきてしまって😓

    • 1月25日
  • ばーびー

    ばーびー

    えええええ!!
    なーさん優しい😭😭😭
    旦那さん思いですね。。。
    妊娠中だし、旦那さんも心配かけたくなかったんじゃないですかね?
    だとしたらめっちゃ素敵😫✨うちと真逆笑
    そう思えるなーさんがなにより素敵ですわ。。。😖❣️❣️
    旦那さんの気持ちもお仕事もより良い方向に行くといいですね✨💕

    • 1月25日
  • みー

    みー

    優しくはないですよ😅心配かけてごめんねとは言われましたが、旦那に無理はして欲しくないって思ってたので、いいよって言ってしまいました😓
    そうですねー笑良い方向に行くといいですよね😌ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月25日
なち

新しい職場を見つけてからなら辞めてもいいよ!って言いますね。
家族のためを思っての転職ですし尚更無理に止めたりはしません。
男の人って単純なので『早いうちに会社のダメなとこに気づいて転職しようとしてくれて、家族のこと考えてくれてありがとうね❤️』と良いところを褒めて褒めて褒めてあげると就活もすんなりいくと思います✨
うちの旦那も1年前にバイトから正社員に転職しました。
すんごい単純な人なので、『将来のこと考えて正社員になってくれるの?ほんと君はよくできた男だね❤️家族大事にできるあなたが彼氏でよかったよ❤️』と褒めまくったらあっさり就職先見つかりました😂

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日夜中まで話して、新しいところ見つけてから辞めるって言われたんですけど、精神的にもきつそうな姿を見てると早く見つけた方がいいのかなぁーとか思ってしまいました😓最近ご飯は全然食べなくて、具合悪いのかと思ってたんですけど、昨日夕方に帰ってきて辞めていいって言われた時にあーこれだったんだなぁーってやっと気づいた私はすごい後悔しました!なんで気づいてあげれなかったのかなぁーって思って😓

    • 1月25日
  • なち

    なち

    きっと相当悩んでたんでしょうね💦
    でも男の人は最後まで隠すのでそれになーさんが、気づけないのは仕方ないと思いますよ!
    悩みながら働くのもしんどいだけでしょうし早く見つかるといいですね✨

    • 1月25日
  • みー

    みー

    やっぱり男性って隠すんですかね😓
    私は隠さず話すタイプなので、分からなかったんですよね😓月曜日から探すって言ってるので私も一緒に探そうかと思ってます☺️会社の人になんか言われたらどうしようとかも思ってますけど😓

    • 1月25日
  • なち

    なち

    男の人はそんなもんですし、気にしなくていいと思いますよ!
    むしろグイグイ聞いちゃうと男の人が嫌がると思うので、気づいてても知らんぷりくらいがちょいどいいと思います☺️
    確かに会社の人とかなんか言いそうですよね…でも会社の人に何言われても私は味方だからね!っていうスタンスでいるといいと思います✨

    • 1月25日
  • みー

    みー

    そうですよねー😓
    でも辞めるって思ってるなら、もう関わらないから気にしなくてもいい気がするんですよねー😓

    • 1月25日
  • なち

    なち

    そうですよ!やめるから気にしなくていいんですよ!
    でも私はあなたの味方よ って感じでいると男の人も安心してストレスなく過ごせると思います✨
    だって自分の味方がいるって思うと、何言われても心強いじゃないですか?☺️✨

    • 1月25日
  • みー

    みー

    そうですよねー!
    今日味方だからって言ってみます☺️

    • 1月25日
minmic

私の旦那も「辞めたいわー」と言うので「しんどいなら、辞めたらいいよ?」と言っています✨
ただ、いつまでに良さそうな転職先を見て、そこに必要そうな資格をとってから辞めた方がいいとは言っています!
精神的にしんどくなってしまうタイプなので、辞める辞めないどちらにしても辞める準備を本人がしてる方が、気が楽かなと思うので✨

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    昨日夕方帰ってきて突然辞めていいかなぁーって言われました😓私はまず気づいてあげれなかったことにすごい後悔をしました😓仕事辞める前に仕事探しを一緒にしようとは言いました!
    そしたら昨日はすごい元気にご飯を食べてくれました😅そのあと話し合った結果今週から仕事探しをすることになったのですが、早すぎますかね?😓

    • 1月25日
  • minmic

    minmic

    下に返信してしまいました😅

    • 1月25日
minmic

仕事探すのは早くても遅くても、本人のしたいようにしたらいいと思います!
1週間とかで仕事みつけた!と言われたら心配はしますけど😅

  • みー

    みー

    とりあえず早めに見つけたいとは言ってました!給料が安定するところに、もう失敗はしたくないそうです😓
    自分の中では決意したみたいなのでそれを応援しようと思ってます😓

    • 1月25日