※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

ここ最近毎日のように旦那のする事なす事にイライラします😖生理前だから…

ここ最近毎日のように旦那のする事なす事にイライラします😖

生理前だからなのかもしれませんが😅
家事も育児もだいぶ助けてもらっていますが、「育児を手伝う」という言葉にすらイライラしますし、離乳食作りたいのに旦那は旦那でお菓子を作りたいとか言うし😩

休みの日は趣味をやりたい、飲み会にも行きたいと言うので、子育てに余裕が出てきてからは自由にどうぞと言っているのに、旦那はまだ色々制限されていると思っているように話してくるし😩

週休2日の2日とも趣味に時間を割く旦那さんってどうですか?
私は家族の時間も欲しかったんですが、年末年始なんてずっと一緒だと喧嘩ばかりだったし😅、それならいない方が喧嘩にもならないし、自分の好きなように家事育児できたら、それはそれでラクなんでしょうか?

自分の負担が増えるけどやりたいようにやれる方がいいのか、やり方は違うけど助けてもらった方が楽なのか、どっちが自分がやりたいかって事なんでしょうけど、モヤモヤしたので投稿しました。

コメント

kim

一緒です😞ここ最近ずっと旦那にイライラします。。昨夜は会社の飲み会で今朝がた3時に帰ってきてムカムカ。
私は平日の旦那がいないほうが精神的に楽かもしれません😅

• ムイ

ムイ

3時って遅いですね😱
    それだけじゃなくてもイライラしますよね😅

• 1月25日
おはな

めっちゃくちゃわかります!!笑
まず「育児を手伝う」とか旦那に預けてっていう言葉とか私も好きじゃないです。
手伝うも何も自分の子やん?って思います😩!
もちろん外でお金を稼いで来てくれてありがたいとは思います、だから私も育児に家事きちんとしなきゃなと思いますが、お母さんは365日、休みなんてないですよね😭
連休に家族で出かけるとなると楽しいですがいつも以上に疲れます。休みなんてほとんどないのわかってほしいですよね😔!
うちの旦那も休みに趣味のパチンコに行きたいと言いますが、月に一度その日を作って行っています!

子供の手のかかる時期はそういうものなのかなと割り切っていますが。。

• ムイ

ムイ

はい、私は仕事辞めてしまったのもあり、働いてきてくれるのはありがたいですし、色々やってくれるのは有り難いんですが、イライラしてしまいます😅
    月一だったら問題無いですけどね、毎週末2日ともって言われると、家族一緒の時間はいらないんだなって思ってしまって😅

• 1月25日

私と主人は趣味のチームで出会ったので同じ趣味を持っているのですが
娘が産まれてからも主人だけは趣味を続けていて。
それは私も練習娘を連れて仲間に会えるので良いのだけど
だんだん熱が入りすぎて土日朝から晩までの公式練習に加えて仕事終わりにスタジオ借りて仲間と練習したり、趣味に力を入れ過ぎて夫婦仲に溝ができました。
正直いてもいなくても大変さは大して変わらないかもしれないけれど
"夫婦で協力して子供を育てる時間"が大切なのかなと思います。
ちなみに趣味仲間は当然練習に来てほしいから旦那の味方だったので、チーム辞めさせました。
(仲間と縁が切れるわけではないので縁を切らせたわけではないです)

今は子連れ歓迎の別のチームで家族でゆったり趣味を続けてます。

あまりにも趣味に熱中しすぎて酷すぎて離婚も考えた頃にシーズンが過ぎたので離婚は踏みとどまりましたが
娘が0歳の時の1番一緒にいてほしい時に居なかったことは死んだ後も責め続けるとおもいます。

今は趣味と家族の時間のバランスも取れていて
休日の家事育児は進めるペースは夫に合わせて私が協力してるって形とっていて
心穏やかに暮らしてますよ😄

• ムイ

ムイ

やっぱり0歳の時が一番大変と聞きますし、一緒にいて欲しいですよね!
    子連れOKの趣味に家族でお出掛けできるのって素敵だとですね!うちは家族ぐるみでの付き合いをしている友達とかもいないので、これからそーいう集まりでもできればいいなぁって感じです!

• 1月25日
ソラマメ🍀

私も最近妊娠中のイライラで同じ感じです!
マダム実行出来てませんが旦那の休みの日に子供を半日や1日預けてたまには1人になって何かしようかなって考えてます😊
旦那さんもそうすれば育児の大変さわかると思うのやってみようかなって計画してます😄

• ムイ

ムイ

今までも半日子守してもらって用事に出掛けたりはあったんですが、所詮用事で自分自身ゆっくりもできず😅
    色々やってはくれていますが、どうも大変さがわかっていないような言動もあってイライラしまちゃいます😅

• 1月25日
ママリ🔰

うちは共働きで基本旦那と休みが合わず家族3人の時間は月1~2あれば…ってかんじです。休みが合わない個々の休みの日はお互い好きなことしてるかんじです。
なので、月1程度で家族の時間取ってくれるなら私は文句無しです。私は結婚しても一人の時間持ちたいタイプなので、休みの日全部旦那と過ごす!旦那と一緒!は気疲れしちゃうかも(笑)😂

• ムイ

ムイ

共働きで休みが合わなければそうなりますね!
    やっぱり四六時中一緒だと衝突もありますし、ほどほどがいいですね!

• 1月25日
Akai🍎

わかります!!
私も最近旦那にはイライラしかしません😂

うちの旦那も家事も育児も「手伝う」スタイルなので、本当に腹が立ちます😡
仕事から帰ると携帯ばっかり見て、YouTube見て…。
娘を抱っこしながらもYouTubeです。

しょっちゅう飲みにも行くし、ゴルフにも行ったり。。
週末丸々2日とも家にいたことは、ほぼありません。
年末も年末休みに入ってから毎日出かけていたので、私の我慢が爆発してブチ切れると、それから少し娘のことや家事をしてくれるようになりましたが、まだ自分中心なところもあります。

いないならいないで、私と娘のペースで自由にできるので楽だと思いますが、中途半端に家にいて、家のこと何もせず遊びに出かけるので腹が立ちます😤😂
いないなら完全にいない方が楽ですね😂まぁ離婚とかっていう話ではないですが💦

私も同じようにモヤモヤしていて共感できたのでコメントしてしまいました💦
長々とただの私の愚痴になってしまってすみません😓

• ムイ

ムイ

同じようにモヤモヤしている方の話も聞けるとなんだか安心します!
    そうなんですよね、本気で離婚考えるまでではないんですが、なんとかならないのかなぁ〜って思ってしまうんですよね😅

抱っこしながらYouTubeはなんだか器用ですが、危なっかしくてやめてもらいたいですね!

• 1月25日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

わたしは、亭主元気で留守がいいタイプなので、土日祝休みですが、わたしがどっか行きたいとか家にいて欲しい、娘を見てて欲しいとかがない限りは、自由です!
なので早朝から釣りにも行くし、ネカフェ、パチンコスロット、競輪場等行ってます😂
遊ぶにしてもお小遣いの範囲でなので、ギャンブル系はお金なくなれば出掛けられないし🤣🤣
旦那が家にいても、スマホゲーム、ネットゲームばっかりだし、いてイライラするより、いない方が心は穏やかです!

• ムイ

ムイ

うちはゲームはしないですし家事も育児もするんですが、イライラしてしまって😅
    亭主元気で留守がいいっていうのもそうなんだろうなぁ〜と思いながら、モヤモヤしてました😅

• 1月25日
はじり

お気持ちご察しします😌
うちの旦那は毎日のようにいません。笑
前までは手伝ってくれよって強く思っていましたが、いたらいたで動き悪いしやり方違くて仕事が増えるだけなので、今では居ない方がのびのびできて精神的にも楽になりました🤣
どこの旦那さんも同じですね🤭笑

• ムイ

ムイ

やっぱり自分のペースでやれるのがラクでいいんでしょうね🤣

• 1月25日
ちゅーん

ムイコさん自身がご主人に助けてもらってる、助けてもらうと言っているので本人もその考えに甘えているところがあるかもしれません😅

主人は趣味もありますが夜子供が寝てる時や私が子供と外出してる時にたまに行くくらいですかね🤔カメラの展示会とか。自分のことばかりの子供のような人はいりません、子供は2人で十分です。

ムイコさんは離乳食作ってご主人はお菓子作るのはダメなんですか?私なら両方できて息子もハッピー!とか思っちゃいますw そのかわりレシピ検索から後片付けまでやってもらうってことで。

私はいない方がマシな関係の人と死ぬまで一緒にはいられません。家族だから諦めずに言い続けます。耐えられない、伝わらないなと思ったら別れて私は違う人探します😭

• ムイ

ムイ

お菓子作りも子供がやってると思って暖かく見守れたらいいんですけどね、ベタベタぐちゃぐちゃしたりするとやめてくれと思ってしまって😅

• 1月25日
みか

わたしもです。毎日帰ってきても娘の名前呼ぶだけで可愛いっていいながら娘をみてないし、ご飯終わったらゲームして寝るって寝室に行っちゃうし、しかも朝4時50分に起きて弁当作ったりしないといけないし、

• ムイ

ムイ

みんな何かしらイライラしてるんですね😅

• 1月27日