※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児まま
お仕事

子供3人、遠方の実家で協力も得られず、疲労感が強くなり仕事を辞めようか悩んでいます。子供たちの未来のためにやめない方がいいでしょうか?

子供3人、旦那も私も実家は遠方だったりで
あまり協力も得られません。
金銭的なものも、少しの野菜のお裾分けも皆無。

今までは私もフルタイムでしたが
ここ最近疲労感がすごく、辞めようかなと
悩んでいます。
仕事の中でも色々ありまして…。

このご時世、子供3人いたら
やめない方がいいでしょうか?
子供たちの未来のお金(貯金) 貯めれてないです💦

ご意見ください🥺

コメント

フルタイムで働いても貯金出来ないんですか?😱仕事辞めたら貯金出来そうですか?

うちは水回りのお掃除をプロに頼んだり、シルバーさんに家事援助を頼んだりして家事負担を減らしています…がお金で解決しているだけなので、そもそもお金がなかったら無理かもしれません😰

• 3児まま

3児まま

子供のお祝い金など、全て子供のために貯金してるのが痛いかもしれません💦
    ランドセルや机など、結局家計から全て出してるので買ってもらったりがないんです💦

辞めたら、余計苦しいのは目に見えているのですが…
    仕事の中でもいろいろあり、精神面でも辛いことが増えてきたのが、子供に当たってしまう前に回避したいと思ってしまって('・_・`)

要検討ですよね💦
    ありがとうございました😊

• 1月26日
りー

実家や義実家は別家庭なので頼ることは考えませんが…

職場が辛いのであれば転職を考えたらどうですか?
子ども1人につき1000万くらい必要と言われているので、3人いるならしっかり貯金はした方が良いと思います!
後々子どもが困りますよね(^^;

• 3児まま

3児まま

そうですね、頼りたいという願望が先にあるのがいけないですね🙇‍♀️

貯金できる環境にいることを前提に考えたいと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も時々疲労が溜まるとやめたくなりますが、将来何が起こるか分からないので子供二人ですが辞めることは無いと思います。

と言っても身体が資本だと思うので、仕事をもう少しゆるくするか、時々パパに子供たちお願いして一人の時間(エステ、マッサージ行くなど)をつくるなどするのはどうですか?
今の職場でフルタイム以外働き方変えられないようでしたら転職するとか。🤔
仕事だけでなく家事育児もあるのでそりゃ疲れますよね😥

• 3児まま

3児まま

そうですね、私自身も3人目を授かった時にもう辞められないと思いました。

正社員だと責任がついて回り、一昨年から激務になり…
    夜の10時まで仕事や休日出勤が多くなってきたり、と肉体的にも精神的にも疲れが溜まってしまって…。
    転職するにも子供が小さいので見込めません。
    慎ましくパート勤務で家計をやりくりしようと考えているところですが、やはり貯金できるかどうかが気掛かりなんです。

地固めをしっかりしてから動かないと八方塞がりですね。

• 1月26日