※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

授乳時に吸われている感覚がなく、気持ち悪い。母乳は出るが、授乳が憂鬱でイライラする。どうしたら良いでしょうか。

授乳が上手くいかないです。
授乳する度ちゅぱちゅぱ空気を吸う音がして吸われてる感覚がなくてむしろ気持ち悪いです。
因みに母乳の出は良好です。
すい始めは刺激になるのか飛ぶように出ます。
どうすれば良いのでしょうか…授乳の度に憂鬱でイライラしてしまって泣きたくなります。

コメント

🌈

ちゅぱちゅぱ音がするのは浅く咥えてるからなので乳首ガッポリ口の中にいれるようにした方がいいです!
浅いままだと乳首切れたりしますよ😭

• ちゃお

ちゃお

息子の吸う力が弱いのか今のところ乳首に痛みはありません。
    むしろ引っ張ると簡単にするりと口から外れます😞
    口も大きく開かないのでどうしても根元まで加えられません😭

• 1月25日
chiaki(*^^*)

1ヶ月じゃ赤ちゃんも探り探り。
授乳の波に乗るのって3ヶ月くらいかかる子はかかるって言いますよー‼️
地道に、こっちでしっかりくわえさせてあげるのがいちばんかと^ ^

• ちゃお

ちゃお

3ヶ月ですか😢
    もうずっと挫けそうな気持ちですが息子が慣れてくれるまで頑張ります😭😭😭

• 1月25日
  • chiaki(*^^*)

chiaki(*^^*)

男の子って下手ですよね💦うちの子もなかなかうまくいかず、粉ミルクと混合にしました。そしたら、自然と私も、ストレスが減り母乳を飲むようになりましたよ^_^

• 1月25日
  • ちゃお

ちゃお

男の子って下手なんですか🙄💦
    娘は生まれてから飲む気満々で大きな口を開けてくれたので全然手こずらなかったのに息子はいつもやる気がなくて口も大きく開けないしでいつもミルクに逃げてしまいます😭
    出来るだけ早く慣れてくれると有難いのですが😂

• 1月25日
らーらら

私の娘も小柄でして、吸う力も周りより弱く、私も母乳の出がよかっとので、ちゅぱちゅぱ音が鳴ってましたよ!逆に出が良すぎて娘がゆっくり吸えてないかんじでした😅沢山出て口に溜まってそれを急いで吸って空気が入ったりでちゅぱちゅぱなってましたよ!

• ちゃお

ちゃお

母乳の出が良いので絞ってからあげているのですがそれでも溺れて殆ど飲めず口の周りも服もびちゃびちゃです😭
    どうすれば良いのでしょうね😞💦
    今も2人で格闘後息子の方が疲れてしまい眠っちゃいました😭
    おっぱいに飲み残しのしこりが出来たので絞っていますが何だか虚しい気持ちになってしまいます…(;_;)

• 1月25日
  • らーらら

らーらら

私の娘も哺乳瓶出あげたりしても口から沢山溢れ出してガーゼも何枚も使ってましま😅飲めてるのかな?こぼしてるだけ?と思いますよね笑2ヶ月過ぎまでは毎日私も睡眠も取れず色々悩み落ち込みが激しかったです!4ヶ月なって今やっとおちついてます

• 1月25日