※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんと私で2ヶ月実家に里帰り。明日帰るが、離れるのがつらく、寂しくて涙が止まらない。義理の両親の家が近くて逆だったらいいなと思う。

産院を退院して2週間後、わたしが入院することになり、赤ちゃんを見てもらえる人が居ないため、赤ちゃんと私で実家に里帰りしました。
1週間ほどで退院しましたが、それからお世話になってるので、実家にいてかれこれ2ヶ月です。

明日帰るのですが、自宅に戻りたくありません。
私の両親や祖父母に可愛がられている姿を見ると離れるのがつらいです。(わたしもさみしい)
実家までは車で4時間以上かかります。
義理の両親の家までは20分くらい。
逆だったらいいのに、、。
って思ってしまいます。

寂しくて涙がとまりません。
情けないですよね。

吐き出すところがなかったのですみません。

コメント

あおmama

私もそうでした😢
自分の家族ってこんなに
大事にしてくれてたんだって、、、

きっと大丈夫ですよ😊
慣れるまでは不安ですよね💧

  • あー

    あー


    親になって親の気持ちが凄くわかるようになって、マザコンになってしまいました😭

    • 1月25日
  • あおmama

    あおmama


    わかりますっ😢
    定期的にあいたくなりますよね😭

    うちは車で2時間の距離に
    実家あるんですが、
    毎週帰ってました💧
    昔は親嫌いで早く家でたかったのに、、笑

    • 1月25日
  • あー

    あー


    高速乗って4時間なので一人で運転する自信もなく、、。
    帰る場合は送ってもらわなければいけない所が難点です😭

    ほんと同じです。
    一人暮らし最高!とか思っていましたが、変わるものですね😊

    • 1月25日
ママリ

寂しいですよね。私も娘の時は産まれる前から帰って約6ヶ月は実家に居たので😭

  • あー

    あー


    そうだったんですね、、!
    主人には申し訳ないと思いつつも実家がよくて😢

    強くならないといけないのに。

    • 1月25日
deleted user

わかります!

私は産後3ヶ月近くいました。
自宅に帰ってからは毎日、孤独と不安で泣いていました😭
その後も2.3ヶ月おきに帰省して、1歳までは半分は実家で過ごしていました😅

最近やっと落ち着いてきました。

辛くなったらいつでも実家帰りましょう☺️
きっと旦那さんもわかってくれます。

  • あー

    あー


    共感してくれる方がいるだけで救われます😭

    絶対2.3ヶ月おきに帰省したいです。
    旦那に送ってもらわなければいけない所が難点ですが😭

    • 1月25日
、

その気持ち凄く分かります!
うちも車で40分ぐらいの所なのですが、里帰りしていました(笑)
その頃旦那と喧嘩ばかりで、このまま帰らないと何度考えたことか😂

  • あー

    あー


    わぁあ😢💗
    ありがとうございます!

    子供生まれて喧嘩増えました🤜
    実家最高ですよね、、💗

    • 1月25日
mimi

分かります🥺私なんて月に2週間も帰っちゃいます、、、
旦那可愛そうですが、、、
親と居たい気持ちがかっちゃってます😂

  • あー

    あー


    子供生まれるまでは実家より旦那でしたが、今は逆です😭笑

    生まれるまではそんなことにはならないなーってみんなの投稿見て思ってましたが😝

    • 1月25日