※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

息子の誕生日会をアンパンマンミュージアムで開催したいが、コロナやマスクの問題で悩んでいます。後日に延期するか迷っています。

春節で中国人たくさん来る中、
息子のお誕生日で、アンパンマンミュージアムデビューを考えていました。

お誕生日会は毎日開催だけど、どうしても当日行きたいな〜とか思いつつ、マスク付けたことない息子にマスク付けさせたり、ビビリながら行くぐらいなら日を改めて後日にしようか?など色々悩み中です。

後日にしたところで、コロナウイルス治ってるだろうか?

私たちがマスク付けると息子が外したがるし、
ビビリながら人混み行くのもやだな〜
お誕生日会当日行きたかったな〜

ちなみに福岡です。
福岡市内に行くだけでビビリます。
電車やバスで手すり物のも嫌です。
手荒れで手のアルコール消毒できないので、それもそれで嫌です。

やめとこうかな 〜😭💦

コメント

はるひ

そこまで気を張っていたら行っても色々気になって全然楽しめないと思うので、私だったら日を改めて落ち着いてからにします、せっかくの誕生日当日にいけなくて残念ですが。

本気で迷惑ですよねー。

ゆゆまま

私なら悔しいですが期間をずらします😣心配しながら楽しめるかとか、後から何かあって後悔するのも嫌なので…

コロナウイルス、本当に流行ったら長期戦になることもありえるのかなと少し思ってますが😢

AI

福岡市内中国人多そうですよね。
落ち着いた時に行った方がいいと思います!

月曜日にアンパンマン ミュージアムに行きましたが、春節前でも中国人はたくさんいました💦
福岡はあちこち中国人がいます😥

気にしながらだと楽しめないと思うので、後日にしたほうがいいかなと思います🤔

もみん

夫婦だけなら人混みでも旅行なら
行ってたと思いますが
子供がいると...かなり恐怖ですね😢💦
公共機関で密閉されるのも気になってしまいます😭
後日にした方が...念のため😢😢

ママリ

コロナウイルスもだけど、インフルもまだまだ凄い流行ってるし私は今は人ごみにとにかく連れて行きたくないです😭💦
せっかくのお誕生日の思い出作っても体調崩しちゃったら後悔しそうで😢💦

アンパンマンミュージアム行かなかったらお祝いできないわけじゃないので、当日はお家で思いっきりお祝いして、落ち着いてから行った方が楽しめそうです💕

yr

インフルでもビクビクしていたのに
コロナウイルス、ビクビクどころじゃないですよね😢

福岡市内中国人の方たくさん見かけるので、私ならやっぱり
落ち着いてから行きます!
お誕生日会は、特に誕生日の証明が出来るものは要らないので
他の月に行ってお祝いしてもらうのとアリだと思います!

❤︎り❤︎え❤︎

昨日の金曜日に行きました。
チラホラいましたよ。
でもいつもより少ないなぁと思いました。
感染症はいつどこで罹患するかわからないから、中国人云々より全ての感染症の情報が無い時の方が気にしなくて楽しめるかと思います。
今回は大人が多いけど子ども間の感染症もありますよね(-_-;)