※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
子育て・グッズ

21時から24時の間、泣き止まない赤ちゃんに焦りと不安を感じています。仕事に出ることも考えているが、預けられるか心配。完ミに変えた経験がある方のアドバイスを求めています。

完母よりの混合です。
最近21時から24時の間
なにしてもギャン泣きです💦
オムツでもミルクでもなく
立って抱っこしてトントンしても
ゆらゆらしても泣きやみません。

目を瞑って寝たかな。と思っても
少し手を動かしたり 座ったり
体制を変えるとすぐ起きて泣きます。

眠たくて泣いてるのはわかりますが
ずっとギャン泣きされたら焦るし
近所迷惑かな。とか
自分でやらなきゃ。とか
考えて しんどいです😭😭

これから仕事にちょくちょく出ようと思ってるのですが
こんなんで預けれるか不安です💦
完母の人 完母よりの人
完ミに変えた方いましたら
アドバイスください。 おっぱい欲しがりませんでしたか?

コメント

an

魔の3週目ではないでしょうか(´・-・`)

生まれて3週間たったあたりからママのお腹から外に出たことに気づき不安になり何をしても泣く子がいてます。
我が子もそうでした😅
1週間くらいで落ち着きますが人によっては落ち着くまで時間がかかる子もいてるみたいです。

おくるみや、音楽かけてみたり色々しても泣き止んでくれなくてもう何しても無理な時はそのまま泣かしてました(´・-・`)

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    そうなんですかね😭😭😭

    気が滅入りそうになりながら
    いつも寝かしつけてます💦

    おくるみよく聞きますね!
    やってみます😭😭✨

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月24日
  • an

    an

    母乳よりの混合で寝る前と夜中はミルクでしたがそれでも3時間たたないうちに起きるのでミルクあげれないってゆう状況になったりでした😅
    昼間は私も起きていたので添い乳に挑戦していたら添い乳なら寝てくれてたからもしかして。と思って夜も添い乳にしてみたら寝てくれました!
    3ヶ月なる前くらいから哺乳瓶拒否が始まったのでそこから完母です😅

    • 1月24日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    それわかりますわかります同じです😭😭😭💦
    添い乳 最強ですよね😭😭
    分かってるのですが
    添い乳で寝かしてたら
    預ける時大変かなと思い最近
    控えてて、それでぐずってるのも
    あるのかなと思ってます💦

    • 1月24日
  • an

    an

    私も預ける時困る!思って混合にしてたものの哺乳瓶拒否はじまった瞬間心折れてもうええわ!ってなりました😅

    おしゃぶりも嫌がる子だったので余計(´・-・`)
    抱っこ紐して家の周り散歩したり外に出ると寝てくれたりだったのでそうしたり、たまに旦那が俺散歩してくるわー。って連れて行ってくれてました!

    • 1月25日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    もうええわ!てなりますよね😂😂💦
    本当にもうその時その時が
    大変すぎていっぱいいっぱいすぎてやけくそになります😂
    結局今日も 添い乳で寝かしつけました😅

    外に出ると落ち着いてくれますよね!
    徐々に色々試しつつ
    ミルクのリズムに慣れるよう頑張ってみます🥺

    長々ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 1月25日
  • an

    an

    夜寝てほしいなら夜添い乳にして昼間など自分が起きてる時はミルクで哺乳瓶なれさす的な感じもありかもしれません(´・-・`)

    睡眠不足やらで大変な時期やと思いますがいずれ落ち着くはずなので頑張ってください!!

    • 1月25日
み

おくるみはどうですか?
あとは授乳クッションを丸めてその上にバスタオル等を置いて、そこに赤ちゃんを置くと寝てくれることもあります✨
長時間はダメですが15分ぐらいなら大丈夫です♪

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    おくるみの巻き方とかって
    なにかありますか?😭😭
    15分でも助かります💦
    試して見ます!!!!

    • 1月24日
  • み

    YouTubeに巻き方の動画ありますが、私はとりあえず手足が動かないようにぐるぐる巻きにしてました(笑)
    ちなみに私は2ヶ月まで母乳よりの混合でした(突然の哺乳瓶拒否で完母になりました)が、寝る時は母乳飛ばしてミルク多めであげてました◎

    • 1月24日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    調べてみます🥺✨
    私もミルクのリズムに慣れさしたくて
    寝る時だけミルクにしてみたりしてるのですが
    おっぱい欲しがって寝つきが
    悪くなったきがします💦

    おっぱい欲しがりませんでしたか?

    • 1月24日
  • み

    おっぱい飲みたいと言うよりは、恐らく吸ってると安心するんですよね!
    その頃はずっと吸ってるんじゃない?ってぐらいでした😂
    抵抗なければおしゃぶりも試してみても良いと思います!
    うちの子には無意味でしたが😅
    あと背中スイッチには赤ちゃんを布団に置いた後、赤ちゃんの両手を上から被せるように握って布団に付けてあげると比較的泣き止んで寝てくれました✨
    良ければ試してみてください🎵

    • 1月24日
  • み

    あとはママはおっぱいの匂いがするので、旦那さんや他に頼れる人がいるなら抱っこを変わってもらったら案外すぐ寝てくれるかもです💡
    里帰り中はよく実母に寝かしつけてもらってました!笑

    • 1月24日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    本当にそれなんです💦💦
    お腹いっぱいなくせに
    吸っときたいみたいで、、
    しまいには 飲みすぎて吐き戻したり😅💦

    おしゃぶり無意味です😂😂
    くわえてもくれません😂

    そうなんですね😭😭😭❤️
    変な意地とプライドで
    絶対自分で寝さすんだ!て
    思ってましたが
    たまには頼ってみます😭😭

    色々たくさんありがとうございます😭❤️

    • 1月24日
deleted user

夜だけミルクを割合増やしてみてもだめでしょうか?ミルクよりの混合にしたら夜よく寝るようになったことがあります

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    3時間立たないうちに泣くんですが
    ミルクあげてもいいんですかね?😭😭😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳どのくらい飲んだかにもよりますかね💦それか、いつも泣く時間の前とかの授乳のときをミルクよりにしてみるとかはどうですかね?

    • 1月24日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    そうですよね💦
    なるほど分かりました!やってみますっ
    ミルクの方が腹持ちしますよね😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、

    おひな巻き

    が、いいって助産師さんが言ってました☺️

    • 1月24日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    ぜひ試してみます🥺🥺
    アドバイスありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月24日
まー

魔の3週目なのか、うちは先週ぐらいにそんな感じでした!何やってもダメな時は、なぜか行進のように歩くと落ち着くみたいで泣き止んでました💦

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    同じですね😭😭
    娘も歩くと泣き止んでくれる時少しありました!!💦
    部屋の中グルグルしてますが
    のちのちそれもきかなくなっていきました😅💦💦💦

    なにかひとつでも落ち着いてくれる方法
    見つかれば楽ですよね😭😭

    • 1月24日
  • まー

    まー

    歩き疲れて座っても気付かれてまた泣かれたりして、大変ですよね😿最近は落ち着いたのもあると思いますが、ミルク多めでお腹いっぱいにしてから、おくるみでくるんで寝かしつけるとすぐ寝てくれます😂

    • 1月25日
  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    大変ですよね💦
    おくるみよく聞きますね!
    うちも試してみます😭😭✨

    • 1月25日
にこにこちゃん

生後1ヶ月は毎日夜遅くから夜中までそんな感じでした😭💦

わたしの場合ですが、とにかく横抱きで背中をトントンと早めなテンポですると割と落ち着いてくれました😭ママはしんどいですが、付き合ってあげることが1番の解決策かなと😭💓ご家族の方で少しでも交代できる時があれば、休んでくださいね!気付いたら、落ち着くようになると思います!

  • ぴぴ🥀

    ぴぴ🥀

    しんどいですよね😭😭💦

    トントンで落ち着いてくれるのは
    ありがたいですね🥺✨
    頑張りますっ
    ありがとうございます😭😭❤️

    • 1月25日