※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
その他の疑問

今日の朝、気だるさと熱、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、頭痛で病院に行き…

今日の朝、気だるさと熱、関節痛、筋肉痛、喉の痛み、頭痛で病院に行きました。
主人は前になった溶連菌らしき症状だったため、私もそうかな?と思い検査をしてもらいましたが、私は薄っすらの陽性反応で明日まで薬を飲んで熱が下がらなかったりしたらまた来てくださいと言われました。

帰り薬を飲み、すぐに熱は下がりましたがまた上がり38.7まで上がってしまいました( ; ; )
また夜飲むと下がり今は36.9です。。
頭痛がなかなか治らずガンガンしてます、。

熱冷まし?を飲んでもまた熱って上がるもんですか?
インフルの可能性高いですかね😿

娘も医療機関受診しようか悩んでますが、症状がないと難しいですか??

コメント

かぴまる

関節痛が出ると溶連菌よりインフルの可能性がたかそうですよね。。
解熱剤で一旦熱を下げてるけど、インフルだった場合は菌が死なないので抗生物質じゃないと結局また熱が上がっちゃうんだと思います😣💦

  • らんまる

    らんまる

    毎回この時期風邪引くと関節痛が出るので怖いです😞
    そういう事なんですね!
    明日受診した方がいいですよね( ; ; ) 娘は今のところ症状は無いのですが、私がインフルと診断された場合、私が小児科連れて行っていいんでしょうか?

    • 1月24日
  • かぴまる

    かぴまる

    そうですね!早めの受診がよろしいかと思います😣
    娘さんに今のところ症状がなければ病院に行かなくてもいいかなあと思います!お医者さんも症状がないと判断しにくいと思いますし、インフル検査は感染(症状出て)から24時間後くらいじゃないとちゃんとした結果が出ないそうです!

    • 1月24日
  • らんまる

    らんまる

    明日すぐに病院行ってきます。やはり時間経ってから出なきゃダメですよね😓
    とりあえず様子みます😔
    毎日ほぼワンオペでずっと一緒なんで移らないか心配です😓

    • 1月24日