※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

1人目は超低出生体重児で早産、2人目は順調な妊娠中。不安はあるが、周産期医療の病院でしっかり診察を受けている。

1人目を超低出生体重児もしくは極低出生体重児で産んだ方、2人目はどうでしたか?

1人目は30週0日で前期破水、938gでした。
週数に対して小さかった原因は判明してますが、早産になった原因は不明です。

今2人目妊娠中で周産期医療のある病院で、念入りに診てもらってるし順調ですがやはり不安です。

コメント

一人目胎児発育不全で36w1445gの極低体重で生まれました。
2人目は37w2840gです。
一人目発育不全の原因ははっきりしていません。

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!!
    36週でも極低出生体重児の赤ちゃんが産まれることもあるんですね。
    2人目は週数も体重もしっかりあって安心ですね!
    私もそうなればいいのですが😭
    妊娠出産は本当に何があるか分かりませんよね😣

• 1月25日
まつ

私も一人目30週で、びっくりドンキーで破水して入院、早産になりました😂

二人目も早産になりやすいと言われ、気をつけてたつもりですが…切迫早産で24週から入院してます😞

なので、万が一長期入院になることも考慮して上のお子さんのお世話のこととか、相談されるといいかもです💦

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    びっくりドンキー🤣
    場所が、、、笑

24週から入院されてるんですね😭😭😭
    今は引っ越して、義両親が近くにいるので、働いてますがいざという時は休んでくれると思います。
    旦那にも責任感持たせなければ、、、
    長期入院だと上のお子さんと離れ離れで寂しいし、色々と不安ですよね😢

• 1月25日
  • まつ

まつ

お気遣いありがとうございます😊義両親お近くならよかったですね✨
    本当、何事もなく第2子を正期産で出産できるといいですね😊
    ご無理なされないよう…
    お互いがんばりましょうね🌻

• 1月25日
  • あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!!
    まつさんも正産期まで、待ってくれることをお祈り致します😭

• 1月25日
まっこ

3人目がかなり重度の発育不全で超低出生体重児でした。440gでした。
その後、その子は残念ながらお空へ還りました…
3ヶ月前に4人目を出産しましたが、妊娠中『気持ち少し小さいかな?』と言われていましたが、今回は順調に何事もなく大きくなってくれて3110gで産まれました‼️

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    お辛いことをお話下さりありがとうございます。
    4人目のお子さんは順調だったんですね。
    体質なのかどうかは2人目産んでみないと分からないと言われたので、、、
    私も無事出産出来るよう願ってます😭

• 1月30日