※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*いちご*
子育て・グッズ

抱っこ紐でのおんぶが辛いですか?一日どのくらい使っていますか?寝たらおろしますか?ずっと背負っていますか?

もうすぐで5ヵ月。8キロ近くありますが、一日一回3時間程必ず抱っこ紐でおんぶしてます!だけど…重くて背中痛めてます。置いて寝かすと起きてしまって、家事等が働かなくてので背負ってます。皆さん一日どのくらい抱っこ紐使ってますか?寝たらおろしますか?ずっと背負ってますか?

コメント

はまぐり

1日合計2時間くらいおんぶして家事してます!6ヶ月で同じくらいの体重です!ダイエットだと思っておんぶしてます😹脱力して完全に寝たな!と思ったら下ろします!もしくはめんどくさいのでご飯の時間までおんぶしてます!

• *いちご*

*いちご*

コメントありがとうございます😊
    女の子の方が割りかし体重軽かったりしますよね♥︎
    おんぶもダイエットになるのですかね?(^ ^)ずっと家にいて自由な生活。😁おんぶからおろすの難しそうですね!

わたしもめんどくさいので
    忍耐と思って背負ってます。🤣

• 1月25日
みぃ

私は椅子に座って抱っこしてるか
一緒に横に寝てるか
抱っこ紐いれて抱っこしてます!
育休中なので毎日そんな感じです😅
一緒に寝てる時以外は下ろさないです!
寝て下ろして泣かれて
慌ててかけよってまた寝かす事の方がストレスだと気づきました。笑

重いですよね😭
私の子は3ヶ月なのになぜか9キロもあるので
先が思いやられます…

• *いちご*

*いちご*

コメントありがとうございます😊
    育休中といいつつ、色々やる事ありますが昼間は自由に過ごせますよね。
    一緒に寝てる時以外は下さないんですね!私もそれめんどくさく眠いのだから、背負ってれば…と言う事が多いです。その間好きな事して、
    ストレス発散になります。
    一緒に寝ると何故か途中で起きて
    結局抱っこ紐慌ててつける時あります😰
    もの音とかで起きてしまうと
    嫌だから、つい背負います。  

えー3ヵ月で!初めて聞きました✨
    この先びっくな子ですね❤️☺️

• 1月25日