※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyapi(25)
妊娠・出産

10週目でつわりが軽いです。赤ちゃん元気か不安です。

つわりについてです。
私はいま10週目なのですが、ピークと言われていた9週も過ぎ、本当にこれと言ってつわりがありません。吐き気に襲われたこともなく、強いてゆうなら、ちょっと胃もたれするなあとか、朝だる重いなあとか、胸が張っていることぐらいです。食の好みも全く変わらず、何でも食べれちゃいます😳こんなにつわりない人っているんでしょうか。時々赤ちゃん元気なんかな?って不安になります。笑

コメント

つやひめ

私も初期つわりなかったです!
おかげで17キロ太りました笑笑
でも、後期にマーライオンレベルにゲロりました( ˙ཫ˙ )

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    後期に来ることとかあるんですね、怖すぎ😢😢
    いつごろですか?

    • 1月24日
  • つやひめ

    つやひめ

    32週ですね。初めてあんなに大量にリバースしました…笑

    • 1月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    ひええええええ😢😢😢
    それは辛い。しかももーないと思ってたら来るかんじが😱
    油断できないですね。

    • 1月24日
あんな

私も全くつわりないです!笑
1人目は仕事休むぐらいしんどかったのであれ?って感じです😂
なにも無さすぎると赤ちゃん生きてる?って思っちゃいますよね😱
検診までが長いし胎動もまだないからわからないし凄い不安ですよね😭

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    いや本当にそうなんですよ、え、大丈夫?生きてる?ってなります😢😢
    次の検診2週間後なんですけど、来週行こうかなとか思うぐらい心配です笑

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    2人目なので今の週数でもお腹の変化を感じられるのでまだ1人目よりは安心できますがでも心臓動いてるの確認しない限り安心はできませんね😂
    毎回検診行くのドキドキでした🤣
    私は来週末なのであと少しです🤤

    • 1月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    すごいですね、さすがベテラン😚一人一人、妊婦さんでも症状がちがうから余計に心配になります☹️
    なにが正解なのか😢

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    ベテランも何も1人目で筋力衰えたままで妊娠してるので下っ腹出るのがはやくて😂
    1人目の時の妊娠線が痒すぎて腹筋鍛えとけばよかったって後悔です笑

    • 1月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    面白すぎる回答ありがとうございます😳笑
    子育て中、腹筋バリバリやってる母親は最強ですね🤪
    わたしもベビ産んだら速攻腹筋頑張ります!絶対無理やろうけど笑

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    半年は腹筋しただめとかなんかのサイトでみていつするねん!って思ってたら今に至ります笑
    2人目産んだら産褥体操でも頑張ります笑

    • 1月24日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    ほんまにいつするねん、垂れていく一方やがな!っておもいますねそれは😤😤
    うわ〜わたしもがんばろたぶん生まれるの一緒ぐらいですよね、体操やってるか、教えてくださいね笑笑

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    色々調べまくって産んだら頑張ります笑
    その時は連絡しますね😂😂

    • 1月25日
はるひ

1人目の時ほんとに全くなかったです😂
胃がむかつくこともなく、眠気もなく、だるいとか疲れるとかもなく、食の好みが変わることもなく…
そのおかげで妊娠しているのを忘れてたまに友だちとディナー行く時にアルコールメニューを眺めちゃうくらいでした(笑)

会社でも人事部の上司に、
こんな元気な妊婦みたことないよ…
と言われてました🤣

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    そうなんですよ、とくに初期なんで、余計妊娠の実感が湧かないです笑
    ちょっとぐらい眠気とかきてくれてもいいねんで?😟
    とかおもいながら。😩

    • 1月24日
あい

私はつわりかなり重くて前期で7キロ減り、後期で2キロ減ったりと差が凄かったです。
ですが、友人はもともと生理不順だったこと、つわりがなかったこと、お腹があまり大きくならなかったこともあり
妊娠7ヶ月まで気付いていませんでした。
私も毎日一緒にいてちょっと太ったんじゃない?って言ったくらいで気づかず💦
人それぞれですよ!
私の周りには8人ほど出産した友達いますが
私ともう1人だけしかつわり経験してません。

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    やはりひとそれぞれなんですね😕
    つわりはないに越した事ないですが、なさすぎるのも心配で😖
    あいさんの話をきいてちょっと安心しました!

    • 1月24日
めけちゃま

私の母が全然つわりなかったみたいなのでいますよ!
元同僚の妊婦もつわりのつの字もない位で、マックを食べたりしててつわりがあった私は羨ましかったです😂

  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    マクドとか焼肉とかラーメンとか何でもバンバン食べ過ぎて、みんなつわりの時やから、先生にも好きなもの食べなさいよーまだ今の時期はってゆわれてたけど、私はちょっと控えたほうがいいよなこれわ。とちょっと体重がこわいです笑笑
    やはりない人もいるんですね!

    • 1月24日