※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをして寝ていますが、指しゃぶりをやめさせたいです。指しゃぶりに代わるものはありますか?理由は、3歳の娘が指しゃぶりをやめられず、苦くする方法も効果がなく困っています。

6ヶ月の赤ちゃん、指しゃぶりをして寝てますがそろそろ指しゃぶりを卒業してほしいのですが、指
にかわるものって何かありますか?😓やめてほしい理由は、3歳の娘もまだ指しゃぶりが外せず、2歳ぐらいから苦くなるのを試してみると知恵がついてますます指しゃぶりを卒業させるのが難しくなってるように思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

二歳半の娘もそうなので、6ヶ月で指しゃぶりさせたくない気持ちはとっーーーてもよくわかります!
私はおしゃぶり与えてみようかな?と考えています!
が、おしゃぶりも卒業できる子と、取り上げても指しゃぶりに移行する子がいるみたいなので微妙らしいです…

指しゃぶりもおしゃぶりもさせなくない!っていうのは本音ですが、そんなうまいこといかなさそうなので、うまいこと二つに依存しきらなきゃいいなーって気持ちで楽にとらえてますよ!

ちなみに保育園の先生からは、一歳過ぎた頃だと指しゃぶりやめやすい…と聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦かわりに歯固めを口の中にいれますが、歯固めと指しゃぶりは違うようで‥
    おしゃぶりも好きなことそうでない子がいるみたいですよね💦💦

上の子は、2歳でやめさせたいなって思っていたのにクリームを塗ると、拭ったり、拭いたりしてもう卒業するのはなかなか難しいと予想が‥💦💦難しいですよね、指しゃぶり問題🤮

• 1月25日