※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

軟口蓋裂の赤ちゃんが飲んでいる最中に鼻からミルクが出ることがありますか?

軟口蓋裂のお子さんを
育てている方、教えてください。
母乳だとうまく吸えないので
哺乳瓶でミルクを飲ませています。
昨日から飲んでる最中に
喉の奥がゴロゴロ言って
鼻から2口分くらいの
ミルクが出てきます。
110や100飲んでいたのですが
90くらいしか飲みません。
熱があるわけでもなく。
飲み終わった後に
少しミルクが鼻から出ることは
これまでもありましたが
飲んでる最中に
多く出ることは、ありませんでした。
飲んでる最中に鼻から
ミルク出すことはありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子口唇口蓋裂です😅
良く鼻からミルクや飲み物出てましたよ💦
鼻が塞がってないから余計に出てましたぁ💦
生後1カ月頃、うちの子は100も飲めてなかったと思います…。

  • みー

    みー

    ありがとうございます。
    やはり出るもんなんですね。
    結構な量が出たので
    心配になりました。
    中耳炎は、大丈夫ですか?
    鼻から結構でたりすると
    心配で。
    100飲めてなくても3時間くらいもちましたか?

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね😭
出たよ時良くガーゼで拭いてあげてたの思い出します💦
去年12月に口蓋裂の手術をした時中耳炎の手術も一緒にしましたよ😣

量も飲めてなかったから…泣いたらミルクって感じで3時間も開けないで少しづつあげちゃってたと思います😅

  • みー

    みー

    そうなんですね。
    1歳になってから手術したんですか?費用ってどのくらいかかりましたか?
    中耳炎の手術もあるんですね!?
    質問ばかりですみません。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口蓋裂の手術は一歳半過ぎが理想みたいです😊
    費用は確か…3泊4日で3千ぐらいでしたよ😅
    食事代だけだったと思います😄

    うちの子はですが…耳にチューブを入れる手術もしましたよ😅
    その手術自体は10分ぐらいみたいですね😌

    全然大丈夫ですよ⭐️
    私も息子が生まれた時は分からない事だらけで不安でした😰

    • 1月26日
  • みー

    みー

    そうなんですね!
    やはり手術は、今後も何度かするのでしょうか?
    発音とかにも影響は、出てますか?

    中耳炎になったから手術したんですか?

    ありがとうございます。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次は小学3.4年生になったら顎裂の手術をする予定です💦

    うちの場合、口唇裂があるので本人が鼻の形を気にすれば何回か手術をすると言ってました😌

    まだママとかワンワンぐらいしか話は出来ないので、発音に影響出てくるとしたらちゃんと話し出す4歳ぐらいからだと思います😅
    問題がある場合は発音のリハビリをすると言ってましたよ⭐️

    口蓋裂を持って生まれると中耳炎を起こしやすと言われたようなきがします。
    耳の穴に小さいチューブを入れるのですが…
    一年程で自然に取れるみたいです😌

    • 1月26日
  • みー

    みー

    やはり一度では、なかなか終わらなそうですね。

    心配や不安になってたらキリがないですよね。

    チューブって自然と取れるんですか!?
    手術することによって中耳炎になりにくくなるということですよね

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    時間はかかると思います。
    キリはないけど心配にはなっちゃいますよね😭
    自然にポロって取れちゃうみたいですよ💦
    本当小さ過ぎていつ取れたかも分からないぐらいみたいです。
    そうみたいですよ🥺

    • 1月26日
  • みー

    みー

    幸い、そんなに費用がかからないのは助かりますね。

    そんなに小さいチューブなんですね。今も沐浴の時、耳にお湯が入らないかヒヤヒヤしています。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    費用はかからないですね🥺
    私もいくらかかるのかな…とそっちの方も心配してました😰

    本当ひやひやしちゃいますよね💦

    まだ生まれたばかりだと神経質になり過ぎちゃうと思いますが…頑張り過ぎない程度に育児頑張ってくださいね☺️

    • 1月27日
  • みー

    みー

    手術なんて自分でもしたことないので心配でした。
    色々お話聞いていただきありがとうございました

    • 1月27日