※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達の車が縁石にぶつかりました。お詫びの品を渡すべきか悩んでいます。いくらが適切でしょうか?

今日友達が遊びに来てくれました。
友達が車できて帰るときにお向かいさんの縁石にぶつかりました。
幸い大きく割れたりはなくちょっと傷ついたかな?程度で済みました。
気にしないでと言ってくださったので弁償とかはいらないのかな?と思ってますが、それでいいですかね?
私の考えではお詫びの品を明日渡す形でいいかな?と思ってるんですが、大丈夫ですか?
それと品はいくらくらいがいいと思いますか?

コメント

あい

お向かいさんが気にしないでと言ってくださったなら
後日お詫びの品と再度謝罪します。

お詫びものでしたら、5、6000円ほどのものが良いかと。
あまり高すぎると逆に失礼になってしまうので😓

• あい

あい

包むのも気持ちですが、
    逆にお金で解決してるように感じてしまう方もいらっしゃるかもしれません。
    謝罪の際に弁償したいのであればその伺いを立てるのが無難かと。

• 1月25日
  • ままり

ままり

姉に相談したら姉も1.2万包むのはなんか違う気がするから、品物渡すときに「もし修理することになるなら請求してください」と一言添えたら?と言われたので、それで行こうと思ったんですが、訪問したら旦那様が寝れたので焦って言えませんでした😓はぁ、厄年です😓

• 1月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

3000円から5000円ほどの菓子折りが無難かなと思います

年齢によってはおせんべいとか若い方なら洋菓子のセットとかですかね

あまり安すぎるとダメな気もするし高すぎると気も使うと思うので🥺

ままり

お二方ありがとうございました!
旦那の考えではお詫びの品と1.2万包んだ方がいいんじゃない?と言われたんですが、、、
そんなにしますかね?😓
傷も分からない程度ですし、車を傷つけたわけじゃないのに😓
わからなくなってしまいました。。