※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

義母が入院中で1週間家に泊まりたいと言っているが、ストレスで無理。旦那に育児休暇を取ってもらえないか相談したが返答がない。一人で家にいるのは嫌で手伝いを受けるべきか悩んでいる。要は入院中のストレスが心配。

人に聞いたりしてヘルパーも私など清掃活動がほとんどなので替わってもらえるようなのでそちらへ手伝いに行きます。要は入院中 息子ゆうちゃんの食事洗濯買い物送迎だわね。色々聞きながらシミュレーションしていきます。今は陣痛タクシーが予約できるんだって?産後も助産師らが宿泊型デイサービス型自宅訪問型三つで支援してくれる事業もあるの?利用できるといいね。本当に大変なのでどうか一人で抱え込まないでね。また息子にも聞いてみます。(返信しなくていいわよ)

はい、これは義母からのラインの一部です
うちとしては何かってに話進めようとしてんだ、うちの入院中なんて…他県から来るから1週間も家に泊まるきかや…
べつに仲が悪いわけではないですか他人が家に泊まるなんて無理…
母親でもストレスたまるのに義母とかまじ無理…
旦那が1週間だけでも育児休暇とれれさえすれば解決するのに何度言ってもなんの返答もないし💢
息子が幼稚園、旦那が仕事のまずっと一人で家の中にいるつもり?
すごい嫌だ…
どうしたらいいでしょうか…
大変なのは百も承知だし手伝ってもらうでおれるべきでしょうか…
でも入院中気になってうちのばあい逆にストレスたまる…

コメント

旦那様が理解して育休取ってくれたらいいですけどね。
でも義母さんも宿泊型とかデイ型とかの産後支援を調べてくれてるみたいですね。
利用できるといいね、ってことは義母さんもできれば来たくないとか??
そういった市の支援事業に申し込みして義母さん断るっていうのも手ですね。
実母さん来れない、旦那さん育休とれない、市の支援も受けないなら、義母さんに頼るしかないかなぁと。
泊まられるとか考えたら鳥肌立つくらい嫌ですよね😭

• のらねこ

のらねこ

コメントありがとうございます💦
    専門の方でも赤の他人が家に来て幼稚園の送り迎えをするってだけでも嫌なんです…
    ほんとに人が苦手で…
    旦那が一週間育児休暇とれればすべて解決やのに…
    それか会社にお願いして出勤時間を遅くしてもらって帰る時間を定時より30分早めにあがれるようにしてくれれば息子の送り迎えの心配もなくなる…
    これだと旦那も体力的にしんどいだろうから育児休暇とってほしいんですが…
    くそみたいに何も言ってこないんです💢

一万歩ゆずって一週間じゃなくて2日くらいならいいかも…ですが1週間じゃストレスたまる…

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

旦那に我慢してもらい、実母に泊まりきてもらうとか?!
実母が嫌ですかね💦💦

• のらねこ

のらねこ

実母は足が悪くてちょっと頼めそうにないんです…
    たぶん旦那的にも嫌かなぁ…と( ´-`)

• 1月24日