※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

支援センターで赤ちゃんがいるからといって上の子を放置するのはどう思いますか?他のお母さんにつきまとわれたり、意地悪な態度を取る子もいる中、少しでも相手してあげるべきだと思いました。無理なら支援センターの職員に頼むのも一つの方法です。

支援センターで赤ちゃんが居るからって上の子を完全放置する人どう思いますか?
放置されてるからずっといろんなお母さんにつきまとっていて、こちらに好意的な子ならそれでもいいのですが子供にわざと押してきたり意地悪するような年長らしき子でした。いくら赤ちゃん居るからって少しくらい相手してあげてよって思いました。無理なら支援センターの職員にお願いするとか😓

コメント

3-613&7-113

そういうの、迷惑極まりないですよね😅

園庭開放ですが、下の子にかかりきりで放置された上の子に被害受けたことあります。私と遊びたいから娘に意地悪されて嫌だったので、娘が他ので遊びたがってるからって逃げてました。そのうち、私には相手してもらえないと学んだのか近寄って来なくなりました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

その放置されてた子も、5歳です(以前、近く公園でジジババと遊んでるところに遭遇して会話しました)

• 1月24日
  • あや

あや

そーゆう子はスルーするにかぎりますね!相手しちゃうとずっと来ちゃいますもんね😱

• 1月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘の相手してくれる優しい子なら歓迎しますが、意地悪な子はスルーですよね。

• 1月24日
さみー

正直鬱陶しいですよね💦
私も1度経験がありますが息子の手をわざと踏んだり小さい赤ちゃんの頭を飛んだり、その時の顔も分かっててやってるなって顔してたので小さい子ども相手に思っちゃ悪いけど気持ち悪いと思いました。
お母さんの目を引きたいんでしょうね〜。

• あや

あや

ほんと、その年齢だと分かっててやってるなって私も感じました!お母さんなんとかしてって感じです😓

• 1月24日
けろけろ

逆に上の子相手して
下の子放置の人が周りに多いです🙌
下の子は寝かせてたり
抱っこ紐の中だったり
上の子をしっかり見てた方がいいですよね!
上の子は甘えたくて余計に気を引くことをしてたりします😭
動ける子だと周りに迷惑かけることも多いですもんね💦

• あや

あや

公共の場では上の子を相手にしてあげたほうがベストだと思いました!上の子放置は家でやってくれって感じです☹️

• 1月24日
  • けろけろ

けろけろ

その通りです!💦
    放牧するな!です!😭

• 1月24日