※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

息子が他の子にオモチャを差し出して謝る行動について、将来の心配や幼稚園での対応について相談したいです。

先日、児童館での出来事です。
息子が使ってたオモチャを奪って遊ぼうとした子がいました、
お母さんに叱られて泣いていると、
なぜか息子が、ごめんねー!使っていいよー!と差し出しました✨優しくなったなぁと感心していたんですが、
今日も児童館で
息子がオモチャの車に乗っていると、女の子が近寄ってきて、息子を押しのけて自分が乗りたいとダダをこねていました。
相手のお母さんはめちゃくちゃ謝ってきてました💦
するとまた息子は、ごめんねー!どうぞー!と言い差し出しだしました💦
何にも悪くないのに何故謝るのかわかりませんし、謝る場面がわかってないのかな?とは思いますが、これはそのうち理解しだすんでしょうか?
何にでも自分が謝るのは違うし、今は私がついてるからいいですが、4月から幼稚園なので、何でも謝っていると先生がみてない時に起こったケンカとかで、何もしてないのに全て息子が悪くなってしまう気がして心配です😭
大丈夫ですかね( ; ; )?

コメント

お母さんも無意識に口癖で謝るタイプってことはないですか?

• ゆずママ

ゆずママ

そこまで謝るタイプではないんですが、治るんですかね😭

• 1月24日
イチカワ

私も、お母さんや近い人の口癖かなと思いました!

• ゆずママ

ゆずママ

私の口癖ではないんですが、教えてそのうち治るものですか?😭

• 1月24日
ゆうまま

意味がわかってないなら、だれか近くにいる人の真似してると思います。
大きくなれば教えたらわかりますよ。