※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝スペースに畳の上に何を敷くのがいいでしょうか?硬いので直接は厳しいです。

赤ちゃんがお昼過ごすスペースについて。ダイニングの横に7畳ほどの和室がありソファーとテレビ、冬の間はもじゃもじゃラグを置いています。赤ちゃんが産まれたら日中はここで過ごしてもらおうと思っていますが、お昼寝をする時は畳の上に何を敷くのがおすすめでしょうか?イブルや煎餅マット‥ 色々ありますが高い買い物なので失敗したくないです😖💦畳の上に直接はお昼寝するには硬いですよね、、?

コメント

hy0711

今の時期、昼寝するだけなら畳の上に毛布ひいて寝かせてます🤣🤣
一応子供が寝れるくらいの小さいマットみたいのをしまむらで買ったのですが、寝室から移動させるのがめんどくさくて…😂
夏はその小さいマットにバスタオルでもひけばいっかーと思ってます!笑

それならファルスカのコンパクトベットはどうでしょうか??
使わない時は畳めるし、実家や旅行時に大変オススメですよ😀
通常サイズのベビーベッドに丁度の大きさで作られてるみたいで、ベビーベッドにもスッポリ入るみたいです!
クーファンほど小さくないので長く使えますし、お値段しますが作りはしっかりしてます!
うちはベビーベッド使わなかったのでLサイズを買いましたが
3歳くらいまで確か使えると書いてました😀
ある程度高さあるので、赤ちゃんがズリズリ動いてしまっても、ベットから落ちることも無いので安心です😌

一応お写真貼っておきます!

しろ

2ヶ月まではお下がりものの折りたたみ式ベッドをリビングに置いて過ごしてましたが、だんだん寝返りとかで動きたがって泣くことが多くなったので、プレイマットに毛布敷いて過ごしてます!
新生児ちゃんであればあまり動かないと思うし、エアコンで温度調整しつつ、長座布団にブランケットはどうでしょう?

• しろ

しろ

あまりふわふわしてるものじゃないほうがいいかもしれないです!

• 1月24日
ます

うちはプレイマットでお昼寝してます。

プレイマットの前は無印の『人をダメにするビーズクッション』使ってました。