※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

ファミリーカー購入相談です。ヴォクシー検討中。スライドドア、後部座席テレビ、暖房を迷っています。皆さんの車はどうでしょうか?価格も知りたいです。

小さいお子さんのいるご家庭で7、8人乗りのファミリーカー(特にノア、ヴォクシー、エスクワイヤー)をお持ちの方相談に乗って下さい✨
ヴォクシーの購入を検討中です。①スライドドアを両方自動にするか、②後部座席(天井)のテレビをつけるか、③暖房を後ろからも出るようにするか、を悩んでます。皆さんのお車はどうですか?あと新車だとおいくらくらいになりましたか??

コメント

かな

7人乗りのVOXYです。
①両方自動
②なし(主人は後付で付けたいと話していて検討中です)
③後方暖房あり

外装少しいじりと車内シートも付けたりしたので
新車でトータル300万くらいでした!

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊
    ①自動がないと不便ですかね??
    ③後ろの暖房をつけないとやはり寒いですか?

ナビ、ETC、バックモニター、ドライブレコーダー、スノータイヤをつけてですが、割引してもらっても見積もり額は370万でした😂

• 1月24日
  • かな

かな

①はあったほうが便利だとは思います!
    地味にドアが重たいので子供を抱っこしてるときや荷物を持ってるとき自動のほうが楽だとは思いますよ!
    ③めっちゃ寒いってことはないです!ついていたら快適ついてなくても出発したばかりはちょっと寒いかなーという感じです。結局子供が座っているところにはひざ掛け等してしまうので寒いと言われたことはないですよ😄

うちはナビ、ETC、バックモニターで300万くらいでしたドラレコとスタットレスタイヤはトヨタで買わず別で探しました!

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか!参考になります✨
    全部ディーラーで買うとやはり高くなりますよね💦
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月24日

7人乗りヴォクシー乗ってます。

①両方自動です。かなり便利です。
②テレビつけてません。私も主人も小さい頃車酔いしていたタイプなので今後もつける予定はないです。
音楽をかけたり、どうしても眠そうででも寝て欲しくないときはタブレットで動画見せてます。
③後方の暖房つけてません。冷房は出るようにしてます。冬は上着着るし前だけでも車全体があったかくなるので。

新車で購入して、300万ちょっとだったと思います。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊参考になります✨
    370万と見積もりされたのですが…ナビ、ETC、バックモニター、ドライブレコーダー、スノータイヤは入っていますか??

• 1月24日

退会ユーザー

うちは、ナビ、ETC、バックモニターしかつけてないです。
    ドラレコは自分たちで後でつけました(^_^;)
    スノータイヤは、関東に住んでるのでほぼ必要ないです(^_^;)

もしかした値段は350万弱くらいだったったかもです(>_<)

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか!ありがとうございます✨

• 1月25日
香魚

7人乗りでエスクァイアです。

①両方自動です
②つけてます。
③暖房あり

下取りとかお得意さんとしての値引き等あったので正確な額は分かりません😭
350〜400万とかじゃなかったかな〜と思います。

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊②はあって良かったですか?③つけないと寒いですか??

• 1月24日
  • 香魚

香魚

②は遠出の時に活躍しました!
    娘はシートベルト嫌がるのでテレビつけて見ている隙にベルトしたりしてるので個人的についてて良かったです😂

③は無くても困りはしないのかもしれませんが
    車内の暖まるのが早くなるので
    うちはつけて良かったです😌
    (寒がりが多いので(笑))

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

確かに遠出の移動中は退屈しますもんね💦
    教えて頂きありがとうございました😊

• 1月25日

エスクァイヤです。
ドアは両方自動です。
リアモニターは希望のサイズより大きくなるモニターなので、付けませんでした。
欲しければプレーヤーだけ買っても良いかなと思ったので。
リアエアコンは付いてます。

340にしてもらいました‼️

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊やはり両方自動ドアにされる方が多いんですかね?暖房は後ろもつけないと寒いですか?

• 1月24日

退会ユーザー

私は軽ですが、軽で寒いので3列は余計寒いかと。

• 1月24日
  • にこにこ

にこにこ

そうですか、教えて頂きありがとうございます!

• 1月25日
ぴぴぴ

ノアsi W×Bに乗っています。
通常グレードにプラス10万円足して特別仕様車です。
ヴォクシー煌あたりでしょうか。

なので両側スライドドアですし、リヤオートエアコンです。トヨタの営業マンもプライベートで同じものに乗っていると言うくらいお得だと思います。
②の吊り下げモニターですが、子供さんの乗る位置にもよるかなと思います。
うちは双子で2列目、3列目に乗せていて、2列目の片側を双子の真ん中に設置して私がどちらも見れるようにしています。
なので2列目の子はもしモニターをつけていたら真上で見えづらいです。
うちは結果付けませんでしたが、いまは二人とも景色を見たり、標準ナビがサイズ大きいので1列目の画面を無理矢理観ています(笑)

• にこにこ

にこにこ

コメントありがとうございます😊参考になります!
    双子さんですか〜♡
    今日試乗に行ってじぶんでも色々体感してこようと思います!

• 1月25日