※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が奇声を上げています。家で特にパパがいない時に激しくなり、鼓膜が痛いです。奇声を落ち着かせる方法を教えてください。

5ヶ月娘、奇声がすごいです
楽しくて奇声を上げてる感じなのですが、
毎回、耳がキーンとなるレベルであげます。
シーってやっても無駄。他のものに気をそらしてもダメ、
落ち着くまでほっとくと、今度は構って欲しいアピールで
キーキーあげます
外出中はまだ無いのですが、家で特にパパがいない時がすごいです

私は鼓膜が痛いし、娘も奇声あげすぎて咽せてしまってるし
どなたか奇声を落ち着かせる方法を教えてください…

コメント

deleted user

その頃はたしかうちも寄生あげてましたよ😂時期的なものかと、、🙄
気づいたら落ち着いてました✨
その頃は声を出すのが楽しいと聞いたことあります

  • かな

    かな

    時期ですかねぇ😭
    もう、仕方ない!って思うしか無いですよね🥰

    • 1月24日
あき

息子も一時期、キーーとかキャーーとか叫ぶのにハマって、超音波か!?ってくらいの高音出し続けてました。笑
だんだん他の喃語に移行していくので、できるだけやらせてあげたらいいのかな?って思います。
周りの大人が話してるのを見てるうちに、日本語っぽい発音でバブバブしだすと思います。笑

できることは、聞いてて辛い時はゆるく耳栓したり、少しでも喉を守るために湿度高めに保ってあげたり、くらいですかね?
解決になってなくてごめんなさい(/´△`\)

  • かな

    かな

    ほんっと超音波です💦
    「あうあうあうあ…んきゃーーーーー」と来るのでビクビクしてます💦
    イヤホンで遮ることにします💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月24日
ミニー

私も心配になって聞いてみたら
赤ちゃんは声のボニューの調整ができないからこちらがびっくりするような声で奇声を上げるって言われました
問題はなく遊んでるだけみたいですよ
そのうち落ち着くと思います😊

  • かな

    かな

    遊んでるのかぁ…
    落ち着くまで我慢ですね💦

    • 1月24日
ままり

うちも5ヶ月入ったあたりから凄くて、こちらで相談しました!物凄い奇声、高音で、うちの子おかしいのかなと本気で心配になりました🤣😭💦
ひたすら耐えていたら(笑)ここ最近は奇声あげるのかなり減ってきました!

  • かな

    かな

    そうなんですね💦驚きますよね、あの奇声😭うちの子は3ヶ月ごろからちょいちょいキャーキャー始めて、今がピークなのかなぁ😭酷いと30分くらいキャーキャー騒いでます🤢

    • 1月25日
  • ままり

    ままり

    可愛いんですけどね🥰💦
    ちょっとお耳が…
    耐えるのみですよね😓
    頑張りましょう😂

    • 1月25日