※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母が大嫌いな方!他の義家族とはどうされてますか?今まで散々な事をさ…

義母が大嫌いな方!

他の義家族とはどうされてますか?

今まで散々な事をされ
義母も私に嫌われてることにやっと気づき
そしてあっちも旦那(息子)に私の悪口を言い

旦那から会わなくていい。

と言われました。
ここまではいいのですが

他の義家族とはどうしたらいいのでしょうか?

私から嫌われてると知ってから
私の悪口言いふらしてます。

また義母を嫌いになった原因も知りたいです。
あと義母にどう思われてますか?

コメント

クララ

結婚してから全然関わりがなかったのですが、年末から別居して、義母が過干渉だと言うことがわかり、
大嫌いとゆーか、どうでもういいと思ってます😅

向こうがどう思うとどうでもいいですし、むしろ嫌いになって欲しいです笑

義父も暴力主義のバカだし、義妹弟もいますが、どーせ私のこと悪く思ってるでしょうから、付き合いする気は一切ないです!

• ママリ

ママリ

旦那さんはどちらの味方でしょうか?

ですよね!
    所詮他人なのでどうでもいいと思えばいいんですよね😳

• 1月24日
  • クララ

クララ

どちらの味方でもないです
    自分が一番なので笑

だから私と居れば私、義母と居れば義母
    自分を守ってくれる方に擦り寄る
    ヤンキーに媚び売るヘタレです🤣

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😅
    というかうちの旦那も同じです。

馬鹿なのか、義母が言ってた悪口を私に言ってわざわざ俺は否定したよ!
    こっちの言い分も言ったからね!
    なーんて言ってきましたよw

毒親ってことに気付かないことにドン引きです😥

• 1月24日
  • クララ

クララ

まだ自立が出来てないってことですね
    それだけ毒親の支配が強いってことだと思います
    子からすれば親が全てなので、親を疑うことは良くない、全てはあなたの為と洗脳されてきた、って言っても過言ではないと思います

うちの旦那も義母と離れてたら、洗脳は溶けてきますよ😅
    距離おくのが一番だと思います!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

やばいですよね。親にもなってるのに、いい加減にして欲しいです。

そうなんです!結婚してちょっとマシになったかな?と思って落ち着いて生活してると、旦那へ連絡が入り義実家に顔出して帰ってくるとまた洗脳されてます😅

ぶっちゃけママのとこ帰りな!ってたまに思います。

• 1月24日
  • クララ

クララ

わかります〜😅
    本当にお前産んでないから!ってなります笑
    そんなに愛情欲しいなら、ママのおっぱい飲んでこい!って笑

うちの旦那も自立の、じ、の文字もないですし、
    最近、毒親についての本を読んだのですが、
    こうゆう毒親は基本、過干渉なので、自分の考えが正しくて、その考えは子供にとっても正しいと小さい頃から洗脳しています
    で、然るべき時期に自立する力も奪い、自分の思い通りにする

言葉にすれば恐怖にしか見えないのですが、実際そんな親多いですよね
    結局、自分の思い通りになるから、子が可愛いんです

義母が死んだら洗脳が解けるんですかね😅

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

ママのおっぱいwww当たり前ですが小さい頃は飲んでたのかと思うと気持ち悪い😓

何かあるたびに、親に相談してくる。って言ってます。
    本当その通りです。自分で決めきらない、判断能力奪われてますよね。

きっと死んだらずっとお仏壇の前で泣いてそうです。笑

• 1月24日
Anp

義母大嫌いです❤️
2回目に会ったのが結納の場だったんですが親の前で『あら?お着物きているのね、腹黒さが隠れていいわね❤️』って言われました😂
1回目会った時(結婚の挨拶)も30分しかいなかったのにその発言にドン引きしてから大嫌いです!
今まで本当に色々やらかされてきました😇
旦那が義母に私に直接連絡取るなと言っても無視して連絡してくるので3日くらい放置してから返しています😂笑
向こうからは私より義姉の方が好き(あまり前)、だから義姉の娘の方が私の娘より可愛い!と言われています😂
…私の実母に向かってです、頭おかしすぎて同情します🤷‍♀️笑
義父も似たりよったりな感じなのでとりあえず表面上は普通にしていますが近いのに年に2回しか会いません😂

• ママリ

ママリ

旦那さんはAnpさんの味方ですね!羨ましいです😅

義母は息子を取られたとしか思ってなさそうですね💦

うちも近いですがもう会う気はありません✌️

• 1月24日
のりたまこ

義母どころか義父義祖母きらいです🤣
嫌いになった理由は義母は過干渉で距離感0、自分は全て正しいと思ってて私がこれはやめてと言ったことでも自分と意見が違うとその時は私に同意しておきながら裏でこっそり準備をすすめ最終的に「私の事を思ってこうした方がいいと思ったからこうします!」と約束も無視して義母の意見を押し付けてくるところ。
義父はいちいち恩着せがましい。
とりあえずかなりこの人も俺は常識人でなんでも知ってる有識者!俺の言うこと聞いてれば間違いない!と上から目線野郎。そして嫌みの達人。毎日いらつく笑えない冗談をいって向こうは距離を縮めようとしてくるが逆効果なくらいうざすぎる。
義祖母は同居解消し長男である私の旦那がマイホームをたてもう義実家を継ぐことがないとわかると一気に私に冷たくなりマイホーム越す日に「お前(私)はべつにもうこんでもいいんだ(義実家に)ちび(ひ孫)だけこい。(私の抱いているひ孫に向かって)お前のママはかんかねえな(ダメな人間て意味の方言です)お前はこんな人間にはなるなよ‼️」っていってきました。そこから大嫌いで今は適当にもらえらもんだけもらってそこではニコニコだけしといてもう心はひらくことはありません。

20分の距離ですがもう来なくていいと一度でも言われたのであまり顔は出さず年2回正月と半年くらいたったら1回顔出してます。

うちの義母もやっと私に嫌われてることに気づいたんですがまた好かれようと未だにめげずにグイグイくるのでうざいです。とても

なんとかなるさ

悪い人ではないけど変わってるのでもともと苦手でしたが
息子が生まれたときの孫フィーバーが半端なく
思い込み激しいわ、張り合ってくるわ、嫌みいってくるわで
腹黒すぎて大嫌いになりました。

自分の都合のいいように物事を考える人なので
最初は避けても避けても
連絡してくるし
お陰でこちらはノイローゼでした。

しばらく電話かかってきてもでないしかけ直さないし

一時期は週二回旦那抜きで私が義理実家に孫の顔見せにいってましたが
それも辞め
連絡はメールしかしません。

でも近くにすんでるし
縁はきれないので
親戚の集まりや子供の行事などでたまに会います。
向こうもさすがに私が嫌ってるのにきづいてるはずだけど
気づかないふりして笑顔で話してきたり連絡してくるので
きもいです。

ピーター

義母大嫌いです!
私から距離をとっています。夫は複雑な家庭環境なので祖母に育てられたそうです。祖母さんにはよく会いに遊びに行ったりしますが義母の家には近くにも寄りません。結婚の挨拶のみお邪魔しましたが、お盆もお正月も理由をつけて夫だけ行かせました。連絡先も教えていません。原因は大雑把に言うとお金をむしりとられるので関わりたくないんです。今後も仲良くするつもりはないので子供も産まれたら退院してから写真を送り祖母宅へあいさつして引きこもるつもりです。夫を納得させるのは大変そうですが鬼嫁と言われようが私はそうします。愚痴になってしまいすみません( ;∀;)

にゃんママ

義母大嫌いと言うか。許せません。
うちは授かり婚。で私の家庭が自営業で姉妹なので、旦那に名前を変えてもらいました。
義母はまず上記の内容↑が気に入らず、第一印象お互い最悪です。
バトルもしましたww
息子産まれてからこちらからもの歩み寄ろうと試みました。
何をやってやってもクソ嫁呼ばわり。顔や体型まで否定されました。
顔面偏差値低いくせに……ww

旦那には悪いけど、はよくたばれと思っています🤬w