※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ
サプリ・健康

産後2ヶ月ですが出産後に体重が増えてしまいました泣。すごい睡魔と甘い…

産後2ヶ月ですが出産後に体重が増えてしまいました泣。
すごい睡魔と甘いものもが食べたくなり、
睡魔を抑えるために甘いもの食べてる感じでチョコレートが手放せない!
量を減らして痩せていかなきゃ!と思いつつ止められません!こんな方いませんか?勝手に痩せてく!とかありえないーー!

コメント

妃菜ママ♡

ダイエットは産後半年が勝負ですヾ(@^▽^@)ノ 

私はお風呂上がりにストレッチしています!
妊娠中に10きろ太り、出産した次の日で7キロ落ちたんですがそこからなかなか落ちません笑

yuri46

大事なのはカロリーではなく、糖質なので、少しずつでも糖質(甘い物、炭水化物)を減らしていけば必ず効果でますよ!

私は妊娠中の体重管理もこの方法でやってますd(^_^o)
旦那さんも4ヶ月くらいでお腹出てたのが引っ込みました◎
ご自分にあったペースでやっていきましょう!

yuri46

甘い物を繰り返し食べていると、血糖値が上がる→血糖値を下げる為のホルモンが出て急激に血糖値が下がる→脳がまた血糖値を上げたくなるので甘い物が欲しくて仕方なくなる
の繰り返しになってしまいます!
中毒のような物なので、少しずつでも減らしていきましょう!

身体を作るのはたんぱく質ですから、何か食べたくなったら、お肉、卵、魚、チーズ、乳製品などをしっかり食べましょうd(^_^o)

一口30回以上、よく噛むこともポイントです!

チョコレートの代わりにステーキとか焼き鳥とかOKですよ!
おやつにチーズ、ゆで卵、無糖ヨーグルトもオススメです。

たんぱく質をきちんと摂っていると腹持ちも良くなり、血糖値の急上昇がないので精神的にも安定しますd(^_^o)

カニ

ありがとうございます。みんな努力してるんだ!と励みになります。ストレッチいいですね。私も頑張ります。

カニ

本当に中毒みたいな感じになってます。
たくさん噛んで少しの量でも満足出来るようにがんばります。
妊娠中のカロリー管理で糸が切れたタコみたいにたべてしまっていました。
子供のためにずっと健康でいられるようにがんばります。

妃菜ママ♡

完母ですか?
完母なら妊娠中よりも食事に気を使わなきゃならないので困りますよね。

yuri46

大事なのは食事量より、内容なので、お肉なら1日150〜200gくらいガッツリ食べてOKですよd(^_^o)

その代わり、炭水化物と甘い物は控えましょう!
食べたかったら1日1回、朝か昼に食べるなど、ルールを決めてみてはどうでしょうか?

急に変えようとするとストレス溜まると思うので、まずは甘い物はなるべく控える(食べたいなら1日に何個など決める)、夜ご飯だけ炭水化物なし、お肉や卵をしっかり食べる、ところなら始めてみてはどうでしょうか?d(^_^o)

カニ

完母なんです。食べるものあんまり気を使ってませんけど笑

カニ

ご飯が大好きなんで、夜キツイですね。
ちょっとずつでもルールを作って甘い物を控えてみます。とてつもなく食欲があるのでゆっくり噛み締めて少しでもカロリーオーバーを控えたいと思います。
細かく教えて頂いてありがとうございます。

カニ

完母なんですけど、食べるもの気をつかってなくて体重増えました泣 ストレッチ頑張ります!