※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる方への相談です。日常の育児について悩んでいます。朝から夜までの様子や、1人遊びの難しさ、外出できないこと、娯楽不足、疲れを感じています。明日の朝が不安です。

同じ月齢くらいの子がいる方、毎日何していますか😭?

私は朝7時くらいに娘が起きるので、ミルクをあげてゲップさせて少し抱いたあとプレイジムで一緒にお歌遊びなどして、一〜ニ時間くらいすると寝ぐずりが始まるのでおしゃぶりで寝かせて…抱っこじゃないと寝ないときは抱っこしたままスマホいじるだけ。布団で寝てくれるときは急いで家事をします。

だいたいミルクあげてから2時間半〜3時間後にお腹すいて泣くのでミルクをあげて、また同じことの繰り返しです。
最近昼寝の時間が減ってきたので疲れてきました。1人遊びも長く続かないし、抱っこも少ししたら嫌がります。今週ずっと雨予報なので外にも出れないし。

寝てる間にテレビ見たいけど音で起きちゃいそうだし、娯楽といえばスマホ見るしかないです。でもつまらないです。日曜日は夫が仕事休みなのでそれまであと2日…
娘はとてもかわいいんですがなんだか疲れてきました。一秒でも長く寝ていてほしいと思ってしまいます。

今はもう寝てくれているんですが明日の朝(または夜中に泣いて起きるか)が憂鬱です…

コメント

ママリ

うちはそのぐらいからは午後から支援センターに行ってました🙌

2人きりがしんどかったし、家いても何したら良いかわからなくなってしまったり💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!支援センター行ったことないのでドキドキします💦
    まだ首も完全に座っていないんですが行っても大丈夫なんでしょうか。
    支援センターで何していますか?何時間くらいいますか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

生後3ヶ月前でねんねでしたが、座布団の上で寝かせてもらってました😊
    私は他のママや指導員さんと喋ったり、息子におもちゃ見せたりしてましたよ🧸

その頃は家で2人きりがしんどかったので、午後から閉まるまで3時間半いました😂

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

そんなに長居できる所なんですね〜😳人見知りですがちょっと行ってみたくなりました!ありがとうございます😊✨

• 1月24日
めい

私も支援センターによくいってましたよ。転がして、同じくらいのお母さんたちと話をしてましたよ。かなり気分転換になってました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!気分転換できるのいいですね!この時季だと風邪もらっちゃうこととかないですかね💦?

• 1月24日
ひかり

その頃から支援センター行ってました。初めのうちは、ハイハイ前の赤ちゃんが集まる曜日やイベントを狙って行ってました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!同じくらいの子が集まる日が分かっていると行きやすいですね😊!私もイベントないか探してみます。
    この時季でも支援センター行っていますか?インフルエンザ流行っているのでちょっと怖いです💦

• 1月24日
  • ひかり

ひかり

家ではお手余すし、商業施設よりはマシかなと思い、週2-3回行っています😊

午前中は結構大きい子も来てるので、昼ごはん後くらいに行っています。

赤ちゃんだけの集まりの方が安心かもですね✨

• 1月24日