※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん♪
子育て・グッズ

男の子の授乳間隔が広がり、拒否する様子が続く。授乳時間は短く、排泄は正常。対処法に悩んでいます。

生後三ヶ月になった男の子を育てています!完母ですが、ここ2~3日授乳間隔が3~4時間と開いており、夜中は6~7時間も開きます(>_<)それまで、日中1~2時間おきに欲しがれば授乳していました。泣くので、授乳しようとすると拒否、しまいにはのけ反って泣きます(;_;)しばらくあやすと落ち着き、寝てしまったりします!授乳時間も5分~7分と短く、まだ飲ませようとするとベーっと舌で押し出されます(>_<)おしっこは1日8~10回、うんちは1~2日おきに出ています!どうしたら良いか分からず,,,困っています(;_;)

コメント

0..2mam

その頃からは授乳のでもよくなり、子供も上手に吸えるので授乳時間は短縮し感覚は空いてきてましたよ^ ^授乳を嫌がるのならお腹が空いているわけじゃ無いので気にしなくては良いかと思いますよ^ ^

• まーちゃん♪

まーちゃん♪

回答ありがとうございます💓
    そうなんですね!母乳はよく出ているし、態勢も今までと同じなのに何でだろう,,,と悩んでました(>_<)いきなりなので、授乳を拒否されたような悲しい気持ちに(;_;)安心しました!ありがとうございます✨

• 5月14日
  • 0..2mam

0..2mam

夜寝れるうちは気になりますが寝るのをお勧めします^ ^そのうちまた頻度の授乳や、夜泣きがやってきますよ(笑)頑張り過ぎずに楽しんでくださいねー❤️

• 5月14日
anuenue

うちも仰け反って拒否よくしてました(^_^;)
お腹いっぱいなのが分かるようになってきたのかもしれないですね(^^)
おしっこも出てるので大丈夫だと思いますよ〜!
これからの時期暑くて汗をかくので、脱水などならないように気をつけたいですね。
あとは体重の増えを気にしてあげればいいかと思います。

• まーちゃん♪

まーちゃん♪

回答ありがとうございます💓
    同じだったんですね(^^;
    体重は今までは増えすぎるくらい増えていたので、気にしてみます(>_<)お腹が空いたら飲みますよね(;_;)脱水にならないよう気をつけます!ありがとうございます(^○^)

• 5月14日