※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
お金・保険

月収35万円の方、外食やお出かけ費用はどれくらいですか?家賃やローン支払いのある方がいいです。お休みの日に子供と外出し過ぎて費用が気になります。お休みの日の過ごし方を教えてください。

月の世帯収入(手取り)35万くらいの方いらっしゃいますか?
外食費や休みの日のお出かけ費はだいたいどれくらいなのか差し支えなければ教えていただきたいです🙇‍♀️
できれば家賃や住宅ローンの支払いがある方でお願いします💦
我が家はお休みの日に子供が家では退屈するので出掛けることが多く、お金を使い過ぎな気がします😅
皆さんお休みの日は何して過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

住宅ローンありのそれくらいです!
外食はあまりせず家で食べることが多いです(^^)休みの日は公園やアウトレットなども行きますがお昼は食べていって水筒お菓子は持っていくのでほとんどお金使いません💰🐥

• たろママ

たろママ

アウトレットは近くなんですか?😳
    近くにそういった場所があれば良いですね❤︎
    うちは田舎であるのはイオンくらいです😅
    お昼食べてからの行動なら確かにご飯代かからないですね❤︎

• 1月24日
m1n1まま

住宅ローンありのそれくらいです!
休日はほとんど家で過ごしていないですが、外食や遊び費は年間10万くらいです😊
無料イベントを探したり、お昼はおにぎり🍙を持って、水筒も持って行くので普段はあんまりお金遣いません🤔
でもたまに外食欲求が激しくなって外食三昧になっちゃったりします🤣

• たろママ

たろママ

年間で10万!すごいですね😳
    うちもそれくらいに出来れば、、、😭
    無料イベントが全然なくて、困ってます😢

• 1月24日
  ママ

外食は二万で押さえるのが目標です。
ほぼ買い出しに出掛けるくらいで遠出は記念日や夏休みくらいです。

• たろママ

たろママ

我が家も土曜は買い出しがお出かけです🙌
    ただ日曜が毎回お散歩や公園だと息子が飽きてしまって😢

• 1月24日
ひよこ

休みの日は公園とか近場のショッピングモールとかが多いです!あとは公共施設であまりお金使わない所とか。たまに高速使って遠出したりはしますが、まだ子供が小さいので公園とかの方が喜びます😀
外食は焼き肉とかの日もあればポイントでいけるマックとかくら寿司とか😅

• たろママ

たろママ

イオンはよく行くのですが行くと何かとお金がかかってしまって😅
    公園はいつも行く所を変えてますか?

• 1月24日
  • ひよこ

ひよこ

2ヶ所行くのですがその2ヶ所を交代で行く感じです!

• 1月24日
  • たろママ

たろママ

交代で行かれてるんですね❤︎
    周りの公園いろいろ探してみます🥰

• 1月24日
ママリ

休みの日は毎週出かけて外食です😅
1〜1.5万外食費で、ちょいちょいレジャー費。合わせて月2〜3万くらいですかね🤔

• たろママ

たろママ

毎週出かけててそれくらいで済むんですか?😳
    うちはもっとかかってしまってます😭

• 1月24日
プルート❤︎

基本的にお昼は家で食べて、夜は家で食べます!なので外食は月に1回あるかないかくらいです。
毎週末遊ぶところ困りますよね。。
ほんとに何もないときは家でぐーたらか、イオンをブラブラ、公園くらいですね💦あとは無料のイベントとかよく検索して行ってます😅
お金使っていくときもありますが、夏休みのプールとかほんとたまに遊園地とか水族館動物園くらいですね〜。

• たろママ

たろママ

本当に遊ぶところに困ってます😭
    田舎で何もないので余計に、、、
    イオンをブラブラするとスタバだとかフードコートでお金を使わされます😅
    うちにも近所に無料のイベントがあれば良いのに😭

• 1月24日
あおまま

家賃支払いありです!
土日のどちらかは家かお散歩で済ませてます💦
2人目も産まれるので運動がてらっていうのと、目的のないショッピングにいくといつも使いすぎるので💦
出かける時は夕飯の用意してって帰らなきゃいけない状況作ってから出掛けてます笑
外食費は月1万、お出かけ費は2万で大体おさまってます。
その他に家で退屈しないように
Amazonプライムとディズニーデラックス契約してます!

• たろママ

たろママ

うちも土曜は買い出しがてらに散歩してます❤︎
    夕飯も家で済ますようにはしてるのですが、朝から出かけてお昼代がかかったりしてます😭
    お子さんはTV大人しく見てくれますか?

• 1月24日
あなな

外食しないです。
なにかイベントでもない限りお出かけもほとんどせず…
子供達のために出たほうがいいのでしょうけど、興味ないところに行ってもなんの肥やしにもならないしと思ってしまって💧

なのでどっちもお金かかってないです😅

• たろママ

たろママ

お出かけなしでどうやって過ごされてますか?
    たまにDVDを一緒に見たりするのですが、あまりTVばかりもなぁと😅
    家で遊んでると子供が飽きるし公園行くのも続くと飽きてしまいます😢

• 1月24日
  • あなな

あなな

なんか適当に遊んでると、そのうち遊びモードでなにかに夢中になって遊んでます。
    私は、平日仕事というのもあって土日家事とか調べごととかやることか多くて、むしろあんまり暇が作れてないかもです…

土曜は家事、日曜は朝だけテレビ見て、その後食材の買い出し、その後はもう月曜からの1週間のこと考えてあれやこれや…
    ルーティンでほぼ終わります💦

お出かけしようと思ったら、前々から行く!と決めて準備しないとなかなか空きを作れないです😓

今数ヶ月ストップしてますが、3月からは土曜に図書館に通います。娘に本読ませるために😅

• 1月24日
  • たろママ

たろママ

平日はお仕事されてるんですね☺️

私も仕事をしてるので、基本的に土曜は買い出しと作り置きや一週間の流れを良くする為の家事で潰れます💦

なので土曜がお散歩と買い出しお家遊びになるのですが、日曜はその反動か外に行きたがります😭

忙しくされてる中での子育てお疲れ様です☺️

息子は体を動かすのが好きなようで1度図書館に連れて行きましたが早々に飽きてしまいました😭

• 1月24日