※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊娠・出産

排卵日後に妊娠し、検査で陽性が出たが早い排卵だろうか。病院はまだ早いか。排卵日不確実で男性不妊だったため驚き。喜びを感じている。

アプリでの排卵日は1/7
仲良しは1/8
生理予定日が1/24でした。

女の子希望でしたがすぐできるはずが
ないと思い排卵日後仲良ししてしまいました。
(女の子は排卵日数日前の仲良しが確率が
高いと聞いたことがあります)

今日、クリアブルーで妊娠検査薬で
試したところわりとすぐに線が出て
陽性になりました!1人目は不妊治療し
人工授精での妊娠だったので自然妊娠した
ことに驚いています💦
アプリに基づくと、生理予定日が1/24で今日
クリアブルーで検査して陽性だとしても
うっすら程度だと思っていましたが、
わりとすぐに線が出てきたと言うことは排卵が
早かったということでしょうか?

また、まだ病院に行くのは早いでしょうか?
いつ頃行くと胎嚢が見えるのでしょうか?

1人目とは違い、排卵日も正確ではない上に、
男性不妊だったので正直驚きが隠せないです、、
まだ妊娠確定ではないのですが嬉しくて
嬉しくて泣けてきます😢💕

コメント

ミッフィー

何日か早まったんだと思います☺️
私なら生理予定日から2週間後に行きますね!
おめでとうございます😍

  • yu-

    yu-

    2週間後ですね☺️
    早く病院に行きたい気持ちを抑えながら過ごそうと思います✨ありがとうございます!

    • 1月23日
deleted user

受診は生理予定日から2週間後だと、早ければ心拍まで確認できるかもですね☆

  • yu-

    yu-

    やはり2週間後なんですね💦
    早く病院に行きたいところですが我慢ですね😅

    • 1月23日
ms🌸

きっと排卵がはやかったんでしょうね🙂
1/8以前に仲良しはしましたか⁇

  • yu-

    yu-

    してないです💦
    排卵後から数日経ってからの仲良しってことですよね、、?

    • 1月23日
  • ms🌸

    ms🌸

    排卵後の仲良しでの妊娠は確率が低いと思うので、7日が排卵日ってことはその前の仲良しで妊娠したのではと思うのですが...👀

    • 1月23日
  • yu-

    yu-

    え、本当ですか?!
    でも記憶になくて、、😂
    もちろん夫としかしてませんが💦
    実は私も1/8の仲良しがこんなに早くくっきり出るのが不思議だったんです、、。
    生理予定日から1週間後に使えるクリアブルーが生理予定日前日にくっきりってどうなのかなと、、。

    • 1月23日
  • ms🌸

    ms🌸

    だいたい排卵日14日後に生理がくるので22日だったとしてもくっきりですね😊
    クリアブルーではないのですが、息子の時は生理予定日でこのくらいの濃さでした🙂

    • 1月24日
  • yu-

    yu-

    22日だったとしてもとはなんでしょうか?
    すみません無知で...。
    やはり1/8の仲良しでってことなのでしょうか🤣

    • 1月24日
  • ms🌸

    ms🌸

    ごめんなさい!
    7日が排卵日だったんですね💡
    そしたらアプリでは生理予定日が24日だったみたいですが、普通に計算すると21日が生理予定日(7日+14日)となりますね😊
    だからもし8日しか仲良ししてなくてもこのくらいの濃さでもおかしくないと思います🙂
    説明が分かりづらくてすみません😭

    • 1月24日
  • yu-

    yu-

    なるほど!わかりやすいですよ☺️参考にさせていただきます!ありがとうございました✨

    • 1月24日