※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

群馬から大阪への帰省で、飛行機か新幹線か悩んでいたけど、新幹線で決定。ストローマグを買ったが月齢に関して心配。ストロー使用でおっぱいを飲まなくなるか悩んでいる。

たびたびこちらで質問させて頂いてます。
群馬から大阪に帰省する際に飛行機か
新幹線の2つで悩んだのですが主人が飛行機は
心配とのことで小田原までクルマで送ってもらい
そこから新幹線で帰ることに決まりました^^*

そこで最近は暑くなってきたし水分補給を
どのようにしようか悩んだ末、ピジョンの
ストローマグ?を買いました。
新幹線で帰る時にもあったら便利かなっと考えて
昨日、初めて使ってみたんですが何とか吸えてます。
毎日、口に含ませて練習しようと思っています。
しかし裏の〇ヵ月ごろからってところに
9ヶ月からっと書いていることに気付きました^^;
主人が買ってきたので気づきませんでした…
やはりその月齢にならないと難しいですか?

あと今は完母なんですが(たまに主人にお願いする時に
ミルク飲み一ヶ月に1回ぐらいです)ストロー使うと
おっぱい飲まなくなりますか?ちなみに哺乳瓶は
嫌いなようです(´×ω×`)

コメント

deleted user

ストロー使ってもおっぱいは飲みますよ!大丈夫です。うちは母乳出るなら母乳で大丈夫と言われてたので水分補給はもっぱら母乳でした。楽だし飲んでくれるし。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    母乳は全然出てるんですけど
    外出時の時どうすればいいのかなっと思い
    ストロー使ってみました^^;
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月14日
pooon

GWに仙台に旅行へ行った時に新幹線乗りましたが
授乳ケープして授乳させてました(^ω^)

うちにもピジョンのマグマグあるのですが
3ヶ月、口を替えて5.8ヶ月とできるタイプのがありますが
母乳実感の哺乳瓶をお持ちでしたら
口を哺乳瓶のに替えてみたらどうですかね?(^^)
サイズも同じなので哺乳瓶でもいけますよ(^ω^)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そぉなんですか!それは知らなかったです^^;

    • 5月19日