※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

他の生後2ヶ月の赤ちゃんはどうでしょうか?長女の時のことは覚えていないけれど、義姉の赤ちゃんは泣かなかったそうです。

生後2ヶ月になる娘がいます。
夜はミルクを飲むとほとんどの日が抱っこなしで寝付いてくれます。
朝は8時くらいまでは眠ってくれてその後もミルクを飲むと、午前中は大体抱っこして寝付かせればおとなしく眠ってます。
しかし、お腹いっぱいだしオムツもキレイなのに午後は短時間寝て激しく泣いてって流れを夜お風呂に入るまで繰り返しです。
夕飯の準備も満足にできなくて、同居の義父や義祖母に申し訳なくて仕方ないです。

長女が今年小学2年生になりますが、長女の時の事はあまり覚えて無いです。
そして生後5ヶ月になる義姉の赤ちゃんはこんなに泣かなかったし、今もかなり静かです。

他の生後2ヶ月の赤ちゃんはどうなんですか?

コメント

星空

黄昏泣きって言われるものじゃないですか??

▽・ω・▽

うちの娘も夜かなり
まとめて寝てくれて
同じように午後は泣くのを
繰り返していたので
何かあるのかと思い
助産師さんに相談したら
「夜これだけ寝てたら
昼間は眠くなくて当然!!
遊んだり構ってほしいとか
天井は見飽きたよ〜とかで
泣いてるんじゃないかな?」
と言われましたよ*\(^o^)/*
1人でおもちゃで
遊べるようになるまでは
午前中のうちに夕飯の準備まで
全部やっちゃってました(^^;;

えり

黄昏泣きって聞いたことはありますが、対処法などはあるんですかね…?

えり

歩き回って眠ってくれるなんて羨ましいです󾌤
テレビ見せるはやってみたことなかったので今度ぐずったらやってみます(*^_^*)

えり

なるほど…
確かに夜は寝てもらいたいから、昼間ちょっとくらい寝なくても妥協しなきゃですね󾌼