※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーのすけ
妊娠・出産

つわりがひどく、旦那に反対されている。説得できず、迷惑かけるかもと悩んでいる。

三人目希望だけど
つわりが重すぎて旦那に反対されてます。

吐きつわりが酷すぎて水分も取れず
一人目は点滴通い
二人目は3週間ほど入院しました。

私の両親と旦那で自営業をしているので
旦那の仕事の融通はきくほうです。

上手く説得することができず
最近では使わなくなったベビー用品も処分するように言われています。
まわりに迷惑かけてまで三人目妊娠するのはやめたほうがいいですかね…

コメント

うきわまん、

ご主人が反対してるなら私はやめます(^。^)説得できるなら説得して産みたいですが^ ^

• りーのすけ

りーのすけ

コメントありがとうございます!
    夫婦の間で合意がなければやはり難しいですよね。

• 1月23日

周りというか、旦那さんが反対してる以上は難しいですよね。。
それで旦那さんはゴム付けて避妊するんでしょうか?

夫婦で合意しないと、妊娠出産はしても後から喧嘩の火種になる場合もあるので💦(俺はあの時反対した、など実際友達にいました💦)

• りーのすけ

りーのすけ

そうですよね、旦那が反対しているならどうしようもないですよね…
    二人目を産んだすぐ後は三人目もほしいかなーと言っていたんですが気持ちが変わったみたいです💧
    ゴムなどの避妊はしていません、出来たらそれはそれでいいよーみたいなスタンスらしいですがそれなら私は計画して産みたいんです😵💦

• 1月23日

退会ユーザー

んー、避妊してないのなら出来ても旦那さんは何も言えないと思うし、断固反対!って訳じゃないなら望みはありそうですよね☺️💓

• 1月23日
K.mama𓇼𓆉

他の方も言われてるように旦那さんが反対してる限り厳しいと思います。
お互い欲しくて作らないと後々しんどくなると思いますよ。

• りーのすけ

りーのすけ

お互い同じ気持ちでないと後悔しますよね…
    つわりで苦しんでいる姿をもう見たくないから反対されているのでその優しさに感謝しなきゃですね😢

• 1月23日
はじめてのママリ

下のお子さんも小さいようなので、もう少したってから話されてはどうですか?☺️
旦那さんの気も変わるかもですよ!

• りーのすけ

りーのすけ

そうですね、しばらくしたら気持ちも変わるかもしれません💦

• 1月23日